すみっコぐらしのソファが新発売!

写真拡大

通販サイト「サンエックスネットショップ」限定で、「すみっコぐらしシングルソファ(ねこ・とかげ)」(9万8000円)が9月29日(金)より受注販売される。

【写真を見る】すみっコぐらしの可愛いソファが新発売。シンプルなデザインでどこにでも置きやすい。

のんびり読書やコーヒータイムがうれしくなりそうな、すみっコぐらし「ねこ」「とかげ」のシングルソファが販売開始。丸みを帯びた柔らかなフォルムに、背もたれには「ねこ」「とかげ」のフェイスデザイン、色や風合いにもとことんこだわっている。フラットデザインだからきれいに並べることが出来て、ひじ掛けが無くコンパクトだから色んなお部屋にレイアウトしやすく、1脚だけでも、「ねこ」と「とかげ」を並べても、さらにずらずらと複数でもきれいに並べられる。

ソファを製作するのは、480年余の歴史と伝統を持ち、日本有数の家具生産高を誇る大川の家具職人だ。背もたれの丸みや座面など、柔らかなフォルムにこだわり、一台ずつ細部まで丁寧に作っている。生地は汚れが拭き取りやすく頑丈な合成皮革を使用。座り心地も良く、長く使うことのできるソファになっている。

また、サンエックスネットショップでは、リラックマ、コリラックマのソファも発売中だ。

どれも大川の家具職人が細部までこだわった逸品となっている。かわいいキャラクターのソファであなたの部屋を彩ってみてはどうだろうか。

■ 「すみっコぐらし」のススメ

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがないだろか。さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん”、食べ残しの“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになってはどうだろうか。【ウォーカープラス編集部/井上咲太】