【詳細】田口 淳之介「Raindrops」、w-inds.「Time Has Gone」MVはこちら

9月28日に配信された、芸能人同士がご飯を食べながらトークするLINE LIVEのオリジナル番組『さしめし』に田口 淳之介とw-inds.の橘 慶太が登場した。

番組冒頭で、8月にLINE LIVEに出演した田口が「僕は音楽で発信していきたいものがあるので、今いちばん気になっている人」ということで、橘にオファーしたことを明かすと、「そんなこと言われるとにやけちゃう」と橘。

同年生まれでデビュー年が近いなど共通点が多く、ファンから似ていると言われることがあるという田口と橘。そこで田口から「A or B」で回答が揃うか試す、“シンパシークイズ”が提案された。

視聴者から質問を募集すると、さっそくコメントが殺到。1問目の「海 or 山」という質問に、「海!」と回答が揃うと、思わずハイタッチして「今、超仲よくなった気がした!」と橘が興奮する姿をみせた。

2問目の「犬 or 猫」の回答も「犬」と一致し、ふたりのテンションはさらにアップ。「次も絶対に当てにいきたい」と意気込んだものの、3問目にして「お好み焼き」と「たこ焼き」で好みが別れる結果に。食べやすさから、たこ焼きをチョイスした橘は、お好み焼きと答えた田口に「外はカリッと中はふわっと派?」と質問すると、大阪・アメリカ村にある行きつけの店は「外もふわっとしてる」と好みを語った。

ここで、視聴者が配信画面を撮影できる“スクショタイム”へ。「拡散して〜! 格さん助さんでお願いします〜」と田口がおどけると、「おっと、そこにはシンパシー感じないぞ」と橘がオヤジギャグに失笑をみせるひと幕も。

共演したライブについての話題では、橘は「踊りもうまいし、曲もトレンドを追いかけてるし、音楽が好きなんだなって、そこでもシンパシーを感じた」と田口のステージを絶賛。一方の田口も、前日に行われたw-inds.のツアー最終日の楽屋で、メンバーがあたたかく迎えてくれたというエピソードを披露し、「みんな仲がよくて、一体感があった」と振り返った。すると、橘は「ぜひ4人目のメンバーとして。いつでも歓迎です(笑)」とおどけて、田口も「じゃあ、w-inds. with Tで」と、橘の提案にノリノリの姿を見せた。

今回のグルメは、橘がレコーディングのときに必ず食べるという「サルバトーレクオモ」のピザが登場。「ピザはマルゲリータしか食べたことがない」という橘に驚く田口だったが、「レコーディング中ってジャンクなものを食べたくなる」という発言には「わかるわ〜!」と賛同した。そして、おいしそうにピザを食べるふたりの姿に、「ピザになりたい!」と視聴者も沸き立った。

また、「ふたりでコラボするならどんな曲にしたいですか?」という視聴者からの質問には、ふたりの表情がアーティストに変わり、「やっぱりEDMベースですかね」と田口が話すと、橘も「踊りたいですね。踊りましょうよ! せっかく上手なんだから」と田口をベタ褒めした。

視聴者からの応援によってカウントされるハートが200万を達成したところで、お題のモノマネを披露。モノマネは得意じゃないけど、チャレンジ精神は旺盛という田口によるドラえもんのモノマネには、「こんなドラえもん観たくない」と橘がダメ出し。橘は“ちびまる子ちゃん劇場”と題して、アニメさながらのクオリティで登場キャラクターを演じ分け、“さしめし”をテーマにした掛け合いをみせた。

続けて300万ハートを達成し、新曲披露というお題から、田口の1stアルバム『DIMENSIONS』の「Raindrops」をコラボレーション。車内に美しいハーモニーを響かせ、視聴者を喜ばせた。さらに今後についても、一緒に楽曲を作りたいなど音楽談義に盛り上がった。

すっかり意気投合したふたりは番組を振り返って、「初恋のふたりみたいだった」という田口に、「やっと会えたね! みたいな感じ」と橘もうれしそうに応え、後編の収録への期待を高めていた。番組の最後には、視聴者に手を振り、「後半もお楽しみにー!」と締めくくった。





番組情報



LINE LIVE『#さしめし397 田口 淳之介・橘 慶太(前半生配信!)』

配信日時:9月28日(木)20:00〜20:45

出演者:田口 淳之介・橘 慶太(w-inds.)

番組URL

https://live.line.me/channels/21/broadcast/5373339

LINE LIVE『#さしめし398 田口 淳之介・橘 慶太(後半回!)』

配信日時:9月29日(金)20:00〜20:45

出演者:田口 淳之介・橘 慶太(w-inds.)

番組URL

https://live.line.me/channels/21/upcoming/5280621

リリース情報



2017.09.13 ON SALE

田口 淳之介

ALBUM『DIMENSIONS』

2017.09.27 ON SALE

w-inds.

SINGLE「Time Has Gone」

田口 淳之介 OFFICIAL WEBSITE

https://junnosuke-t.com/top.html

w-inds. OFFICIAL WEBSITE

http://www.w-inds.tv/