9月28日、イオンモール高の原にて、10周年スペシャルイベントとして、FM OH!『よしもとラジオ高校〜らじこー』の公開収録に、AKB48横山由依、大西桃香がゲストとして登場した。

横山由依&大西桃香 イベント写真(全5枚)

 イベント当日は、平日にも関わらずイベントスペースには1,200人もの人が訪れ、スペシャルゲストのAKB48グループ総監督・横山由依(チームA・京都府出身)と、大西桃香(チーム8・奈良県出身)の二人とMCの学天即・みぃ(よしもとラジオ高校〜らじこーDJ)と共にトークショーを繰り広げた。アイドルになる前からよく来ていたという二人は地元トークに花を咲かせ、横山は「ここのフードコートにあるファーストフード店にヘルプでアルバイトに来た事がありました!誰もスマイル頼んでくれなかったですけど(笑)」と会場の笑いを誘い、大西も「高校の時に毎日来ていた場所に、出演者として登場出来たことが本当に嬉しい」と二人とも凱旋にふさわしい地元愛にあふれるトークを繰り広げた。後半には普段らじこーで行われている大喜利対決の出張版として二人も参加。学天即・四条と対決して勝利するなど、会場をにぎわせた。

 また、この模様は10月3日21:00〜21:55、FM OH!『よしもとラジオ高校〜らじこー』にてオンエア予定。

◎イベント情報
【イオンモール高の原10周年スペシャルイベント FM OH! よしもと ラジオ高校〜らじこー公開収録】
イオンモール高の原 2F 平安コート
9月28日(木) 18:30〜19:20頃
ゲスト:横山由依(AKB48グループ総監督)、大西桃香(AKB48 チーム8)
MC:学天即、みぃ(らじこーDJ)