完全ワイヤレスの波がきてます!ついにBOSEからも登場だ

写真拡大 (全5枚)

待っていた! そう思う方もきっと多いはず。続々と登場する完全ワイヤレスイヤホンですが、満を持してあのBOSEからもお目見えしました。BOSEと言えば、シンプルながらも高い音質と優れたユーザービリティ。その哲学は新製品にもしっかりと継承され、使い心地のよい一品に。万が一紛失した際のサポートも備えていますよ。

▲トリプルブラック

世界的な音響メーカーBOSEより登場する完全ワイヤレスイヤホン「SoundSportTM Free」(2万9160円 11月17発売)。完全ワイヤレスイヤホンと言えば使い勝手が何より気になるところですが、そこはさすがBOSE!の一言。左右それぞれのイヤーピースの重さはわずか9g。新しいアンテナシステムを搭載し、ペアリングしたスマホやタブレットと最大9mまで離しても使えます。もちろん装着感もバッチリ。円錐形のノズルによって耳にやさしくフィットし、独自のウィングにより安定して付けられます。

また、ハイクオリティな音質にも注目。独自のデジタル信号処理技術、音量を最適に調整するイコライザーなどにより、パワフルでクリアなサウンドを再生。音割れやノイズもありません。気になるバッテリーの持ちは最大5時間。充電ケースと合わせると最大10時間の連続駆動が可能ですから、出張など長時間の移動にもピッタリですね。15分間の充電で45分の急速チャージもできます。

一方、完全ワイヤレスイヤホンにつきものの紛失リスクですが、こちらも心配ご無用。専用アプリと連携して最後に使用した場所と時間を表示し、紛失したイヤーピースを見つけ出せます。カラバリは11月17日に登場するトリプルブラックのほか、12月1日にミッドナイトブルーX/イエローシトロンも揃います。

>> BOSE「SoundSportTM Free」

 

(文/&GP編集部)