星座×タロットで占う【10月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

写真拡大

――注目の若手占い師・立花アンが、10月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……思いの中の「気づき」が大切
 あなたの「思い」が強くなるあまり、それを受け取る周囲との間に大きなずれが生じそう。たとえば、好きな人のためにと思ってしたことが、相手はまったく望んでいないことだったり、にもかかわらず「これだけ尽くしたのだからお返ししてよ!」と、見返りを求めてしまうなど。これはあくまでも一例であり、今現在あなたの頭の中を支配している「思い」すべてに当てはまることでしょう。

■牡牛座……自分の本当の思いを正面から見つめること
 10月のあなたは、正面からまっすぐに「見つめること」がテーマになります。それは、自分自身を見つめることかもしれないし、大切な誰かなのかもしれません。また、特定の気持ちや状況についての可能性もあるでしょう。いずれにしても、正面から見つめることで、その人、もの・ことの本質をありありと感じられるでしょう。

■双子座……誰かのために動くこと、それが喜びに
 「原動力が変わる」1カ月になる予感です。今まで自分の気持ちやノリを重視してきた人は、この時期、相手に何を伝え、与え、還元できるか? ということを考えるようになります。あなたを動かす原動力が「自分以外の誰か・何か」に変わっていくのです。人との関わり合いを通して新たな「役割」が生まれると同時に、プレッシャーを感じることもありそうです。

■蟹座……選択肢はさまざま、1つに決める必要はない
 これまで「我慢」してきたことが「開花」のときを迎えそうです。精神的に悩んでいた人は「安心」を得られるかもしれないし、成し遂げたい思いがある人、技術や才能を磨いてきた人には披露する「チャンス」が巡ってくるのかもしれません。どのような形であっても、あなたが秘めてきた何かを、まずは近しい人へ広げていくときのようです。

■獅子座……すべての自分を受け入れること
 あなたはいくつもの「顔」を持っていませんか? 友達向きの顔、会社向きの顔、恋人向きの顔……ほかにもあって当然ですが、これらはすべて、「誰かに見せるため」の顔です。そして忘れてはいけないのが、「自分だけの顔」。つまり、あなたそのものです。10月のあなたは自分自身に光が当たり、自分の本質や潜在的な願いを知りたくなるかもしれません。そして、「誰かに見せる顔」とのギャップに悩み、自問自答を繰り返してしまう可能性があります。

■乙女座……戦略を立てるときは、手の届く範囲から
 セルフプロデュース力が願いをかなえる手段になります。「自分の魅力は何か?」をよく考え、戦略を立てることで、ゲームのように攻略できます。また、長所に光が当たるときなので、太陽に照らされたように表舞台へ出ていくでしょう。一方で、マイナスな部分に意識が向くと、それが前面に出てしまう危険もあります。自分の主義とは合わないことは拒絶・否定したくなる気持ちが強くなりそうです。

■天秤座……自分の中の「基準」をしっかり持つこと
 10月のあなたは、「適切」がテーマになるでしょう。人との距離感は適切に取れていますか? 出費が多くなっていませんか? 自分の主張や忙しさは過度になっていませんか? 意識的に気にかけていなければ、「適度なバランス」を取ることは難しいでしょう。自分は「何に価値を感じるか?」を基準に、今一度整理するときであるといえます。

■蠍座……選択するときは「自分」を見失わないで
 あなたのもとに、多くの情報が集まってきそうです。その情報の中から、自分と「気が合うもの」を精査して選んでみましょう。耳障りがいいものではなく、「裏側や意味の深さ」まで読み解くことが求められます。それらは、月の半ばから、あなたの「自己実現」において有利に活用していけるでしょう。流れは緩やかな兆し。すぐに結果や成果に結びつかなくとも、ここからゆっくり時間をかけて広がっていく展開になりそうです。

■射手座……「深く付き合う」ということの意味を知る
 「広く浅く」から「広く深く」付き合い方が変化しています。それは、自分と誰か、もしくは何かとの関係性である場合は「いい影響を与えてくれるか?」という視点で選ぶ必要があるようです。また、「自分自身との付き合い方」にも影響するはず。こだわりが強くなったり、ときには「人生の試練」について思いを巡らせたりすることもあるでしょう。

■山羊座……手を差し伸べ、差し出された手を握ること
 「分かち合う」タイミング。それは、物質的なものに限らず、目に見えないことも「分かち合う」ことになるでしょう。つまりは「心を通わせる」こと。ちょうどこの10月から深く心を通わせることができるときがやってきます。何ごとも独り占めするのではなく「分かち合う」ことであなたの日々がより豊かになっていくはずです。

■水瓶座……「丁寧」な行動が、確信と自身へつながる
 あなたは今、1つの大きな流れの集大成に入りつつあります。今まで集めてきたものを一度度「カタチ」にしてみるときのようですが、これはまだ「完成」ではありません。「現在の位置」を客観的に把握し、今後訪れる集大成に向かって軌道修正をするキッカケになるでしょう。月の後半になるにつれて、あなたを取り巻く環境が、次第に大きくなる予感がします。そのときに備えての準備という意味でもあるようです。

■魚座……価値観の変化は「他」からもたらされる
 あなたの「学び」にスポットライトが当たります。一言で「学び」と言っても、机に向かって勉強するようなイメージではなく、「自分にはないもの」からの学びに恵まれるようです。それは、自分とは違う国や文化、あるいは環境や思想を持つ人からなのかもしれません。それらと「深く深く通じたい」と、惹かれていくでしょう。自己実現や欲よりも、「他」からの学びに最適な時期になるようです。
(立花アン)画像出典/i無料占い