【一度食べたら止められない!】「ししゃもの唐揚げ」が感激の美味しさと大人気☆

写真拡大 (全3枚)

カリッカリ!ししゃもの唐揚げが、まさかのおいしさ!


プチプチとした魚卵が口の中ではじける、ししゃも。頭からしっぽまで、丸ごとおいしい魚ですね。そんなししゃもを、たまには「焼く」以外の食べ方で味わってみませんか。衣をつけて香ばしい唐揚げにすれば、ごはんはもちろん、お酒のおつまみにもなる絶品おかずになりますよ。

それでは、作り方をご紹介します。


フライパンに少量の油を入れ、片栗粉をつけたししゃもを並べます。アルミホイルで軽くふたをして、パチパチという音が静まるまで揚げれば完成です。揚げたてのししゃもは、外がカリカリ。卵のプチプチも、楽しめます。

さらにくわしい作り方は、こちらを!


✿技あり♪少量油でししゃものから揚げ✿

by keiO3

100人話題入り✿お財布に優しいシシャモのから揚げ☆頭からパクっ✿コンロ周りを汚さず後片付けが楽々☝
冷凍保存方法あり♪

簡単なのにサクサク!子供たちにも、大人気のおかず


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には「カリッとして美味しかったです!」「さくっと揚がりました〜!子供も焼くよりこっちが好みみたい☆」と、大好評。七味マヨやレモンなどで食べるバージョンも、紹介されていますよ。


焼いただけのししゃもで満足していたなんて、ちょっとモッタイナイ!メインのおかずとして食卓に鎮座するししゃもの唐揚げを、この秋はたっぷりご堪能あれ〜!

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。