【脈あり】出会って3ヶ月以内が勝負! 男性が「気になる女性」だけにする行動6選

写真拡大

職場で、合コンで……。あなたはもう運命の人とは出会いましたか?

「脈アリなのに、どうして?」いい感じの関係の彼が告白しない3つの理由

もし少しでも気になる男性に出会えたならば、次に気になるのは彼の言動ですよね。脈ありなのかどうか、片想い女性にとっては確証が何よりの後押し。

そこで、男性達が「出会ってから3ヶ月以内の女性にする脈あり行動」をいくつかご紹介します!

1. 連絡先を聞いてくれる

まずはこちら。男性は好意のある女性には必ず連絡先を聞きます。

ただ難しいのが、「個別に連絡を取らなければ会えないかも」と思われる女性には積極的に連絡先を聞くと思いますが、次もグループで集まる予定があったり、職場などで会える場合は、かならずしも1回目の出会いで連絡先を聞いてくるわけではありません。

その時々によってシチュエーションを見てみましょう。

しかし、どこかで会うことが予想される相手であっても、脈あり女性に対しては遅くても5回以内には聞いてくると思います。

2. 大勢でいても話しかけてくれる

大人数の飲み会や食事会などの場合、なかなか二人で話すのは難しいですよね。

これは、男性達も感じているところ。

ただ、脈ありの女性に対しては、一言も話さないなんてことはありません。タイミングを見計らって必ず話しかけにくるでしょう。

3. 定期的に連絡がくる

「何しているの?」は、好きな人からであれば女性にとって心が浮き立つメールですよね。

「何しているの?」ときた場合は、脈ありと考えても良いかも。

男性たちからしてみれば、出会ったばかりの脈なし女性が何をしているのかは気にならないかと思います。

出会って間もないのに、LINEでの連絡が1週間に何度かくるようならば脈ありの可能性は大ですね。

4. 自分に興味を持ってくれた会話をしてくれる

二人で話している時、あきらかに自分に興味を持ってくれた会話をしてくれるならば脈ありの可能性が高いです。

例えば休日の過ごし方を伝えた時、丁寧にこまかく興味を持って質問してくれたり、趣味の話にも「詳しく知りたい」などと興味を持ってくれたら、それはあなたに興味がある、といった意思表示だったりもします。

5. 食事や飲み会、デートに誘ってくれる

「好きだから誘う」とてもシンプルな行動です。逆に言うと、好きでないならば誘わないでしょう。

こんなにシンプルなことなのに、好きになると盲目に。あきらかに脈ありでも、「きっと友達として気に入られたんだ」などと自信をなくすことも。

しかし確かに、友達として気に入られたとしても誘われることはありますよね。

その時の見分け方としては、大人数なのか、二人っきりなのか、というところが大きいのではないでしょうか?

好きな人でなければ二人で食事ってなかなか行かないものです。

6. 思いやりある行動をしてくれる

男性は脈あり女性にたいして優しくなります。

体や精神面を気遣ってくれることはもちろん、一緒に食事をしていても、食べたい物を気をつかってくれたり、飲み物も何が好きかを聞いてくれたり。道を歩く時は車道側を歩いてくれたり、夜遅い時は送ってくれたり。

もしそういった心遣いを感じることができたなら、彼はあなたに対して脈ありかもしれません。

いかがでしたでしょうか?気になる彼の言動にどうしても左右されてしまう片想い。

少しでも皆さんのヒントになれば幸いです。良き恋愛をゲット出来ます様に!

(ライター/ヒナタ)