「黒のクイックルワイパー」が爆誕! パリコレモデルとのコラボもスタイリッシュに

写真拡大

掃除グッズの「クイックルワイパー」に「黒シリーズ」が加わる。クイックルワイパーの本体から取り換え用のシートまで、すべて黒! 掃除用具のイメージをくつがえす、斬新なカラーリングだ。

クイックルワイパーの本体に加え、ドライタイプのふわふわキャッチャーシート ブラックカラーも黒色に。加えて、ハンディも本体、取り換えシートも「黒化」する。

掃除しているとは思えないかっこいい動画

2016年実施の調査(花王調べ)では、「掃除をして部屋がキレイになったと感じる瞬間」として5人に1人が、「雑巾や掃除シートにホコリがたくさんついたとき」と回答している。

これを受けて、よりホコリの捕集を実感できる「黒」が誕生した。

プロモーションも独特だ。「STYLISH CHALLENGE」と題し、モデル歴わずか3か月でパリコレデビューを果たしたMIKI EHARAさんをキャンペーンに起用した。

ファッション撮影のプロ達が、「黒のクイックル」とのシューティング・コラボレーションに挑む。

MIKI EHARAが漆黒の衣装を身にまとい、黒いクイックルを手にもって魅せるお掃除ポーズは必見。アクロバティックに階段を掃いたり、ノールックで窓枠を拭いてみせたりと、掃除しているとは思えないかっこいいメイキング動画が、2019年9月25日から、公式サイトで公開中だ。

「(最初にこの企画を聞いたとき)え?あのクイックルワイパーですか?って聞いてしまうくらい驚きました。一方で、おそうじ道具をスタイリッシュに見せるというチャレンジの斬新さにやりがいも感じ、出演してみたいと思いました」

と、MIKI EHARAさんも意気込みを語っている。

動画はこちらから。