レベルファイブ×DMM GAMESで贈る『装甲娘』発表!美少女たちが『ダンボール戦機』のLBXをまとう!?

写真拡大 (全13枚)

レベルファイブ及びDMM GAMESは、『「DMM GAMES×レベルファイブ」記者発表会』にて、新作タイトル『装甲娘』を発表しました。

『装甲娘』は、“『ダンボール戦機』への新たな挑戦”をコンセプトに、DMM GAMESによる『ダンボール戦機』の全く新しい形として展開が予定されているタイトルになります。展開プラットフォームは、DMM PCブラウザ・AppStore・GooglePlayの3つを予定。リリースは、DMM PCブラウザ版が今冬、AppStore・GooglePlay版が来春を予定しています。

アキレス
アキレス(パーツ破損)
ジ・エンペラー
ジョーカー
クノイチ
ハンター
細かなゲーム内容は明かされませんでしたが、「二つの太陽」と「荒廃した街並み」が広がるパラレルワールドに転移してしまった少女たちの成長を描いたストーリーとのこと。そして、本作最大の特徴として、少女たちが『ダンボール戦機』に登場した「アキレス」や「クノイチ」などのLBXをパーツとしてまとうことが明かされました。なお、キャラクターは5人の少女を軸に、様々なLBXをまとう60人以上が登場するようです。ちなみに、彼女たちはダメージを受けるとパーツが破損するそうです…!

また、本作のリリース直後から積極的なメディアミックスを行うとのこと。現時点ではKOTOBUKIYAでのプラモデル展開、コロコロアニキでのコミック展開、DMM PiCTURESでのアニメ展開(放送時期等は未定)が予定されているようです。

なお、本作のDMM PCブラウザ版事前登録が、9月29日17時より開始予定とのことです。

■ゲーム情報
ジャンル:シミュレーションRPG 基本プレイ無料(ゲーム内課金有)
プラットフォーム:DMM PCブラウザ、AppStore、GooglePlay
リリース:DMM PCブラウザ-今冬リリース予定
AppStore、GooglePlay-来春リリース予定
(C)DMM GAMES / LEVEL-5 Inc.