大人の魅力を感じさせるとして話題の柏木由紀の写真(Instagramより@yukikashiwagi_official)

 AKB48兼NGT48の柏木由紀(26)が、大人の魅力が増しているとして話題だ。

 柏木は24日、愛知県で開かれた『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会』に出場。今年からは個人戦ではなくユニットごとの対戦となり、柏木はHKT48指原莉乃やAKB48峯岸みなみとのユニット「サンコン」で大会に臨んだ。

 柏木らは黒を基調とした衣装を着用。その姿を、柏木は25日、自身のインスタグラムに載せた。

 載せたのはソロショットと指原と峯岸のスリーショット。ネットユーザーの反応を示す「いいね!」の数は1万5千件にも上った。

 そのうちのソロショットは、胸元が大きくはだけた衣装を着ている柏木が写り込んでいる。目元も隠すことで、謎めいた雰囲気も加わり妖艶さは増し、大人の魅力を醸し出している。

 この投稿に対するネットユーザーのコメントをみると、「ハリウッドの女優さんみたいにスタイルいい」との声があがっている。

 今年7月に26歳になった柏木は「大人の女性になりたい」とその月に、10年ぶりにショートカットにした。

 「柏木さんはもともと色気があり、何度もグラビアを飾ってきましたが、最近はより磨きがかかっていますね。楽曲『別れても好きな人』でデュエットした中山秀征さんも『昭和の香りがゆきりんには凄くある。それが声に出ていて儚い』と讃えるぐらいでしたから、外見だけでなく、内から大人の女性としての魅力が出ているともいえます。今後が楽しみですね」(芸能ライター)

 大人の女性に磨きをかける柏木。その魅力からはますます目が離せなくなりそうだ。【朝倉浩正】