乾燥による喉の不調が気になる冬が、まもなく到来…。そんな中、栄養たっぷりで抗菌効果があるとして知られるマヌカハニーを使った『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』が、お得に購入できる嬉しいキャンペーンを実施中だ。

 

■栄養豊富で希少なハチミツ“マヌカハニー”

キャンペーンを実施しているラ・シンシア株式会社マヌカライフ(大阪市淀川区)『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』(73g・希望小売価格 税抜600円)は、ハチミツの中でも希少性が高いマヌカハニーをセンターイン製法でつくった業界初の、のど飴。

2017年4月にはモンドセレクション銀賞を受賞。楽天リアルタイムランキング「あめ・ミント・ガム」および「のどあめ」で1位を獲得。また楽天リサーチによる「医療関係者が推奨するのど飴」でも1位に輝いている。

その実力はすでに本サイトでも検証済みだが、改めて魅力をおさらいしよう。

(参考記事:『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』で手軽にのどケア!癒しの木から採れるハチミツのお味は?)

マヌカハニーとは、ニュージーランドの原住民が“復活の木””癒しの木”と呼んだ「マヌカ」の花から採れるハチミツ。マヌカは12月に4週間しか花を咲かせないため、採蜜量が少なくとっても希少。だが、ビタミンやミネラルなどを豊富に含んでおり、栄養もたっぷり!

さらに近年ではマヌカハニーの中に他のハチミツにはない優れた抗菌物質UMFが発見され、本場ニュージーランドでは医療現場でも使われているという。

 

■濃厚なのに自然な甘み!マヌカハニーをダイレクトに堪能

そんなマヌカハニーを使った『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』は食品添加物も不使用で、原材料名は「砂糖・水飴・はちみつ(マヌカハニー)・オリーブオイル」と、とにかくシンプル! 国内産の水飴に、マヌカハニーそのものを閉じ込めた。

雑貨のようにオシャレなパッケージを開封すると、中には個包装のキャンディが15個。べっこう飴のような色味で、どこか懐かしい見た目である。

さっそく舐めてみると、口中に広がる濃厚なハチミツ。けれども決して甘ったるくはなく、あくまで自然な甘さだ。ハチミツは意外とクセの強いものがあり好みが分かれるが、これはクセがなくて食べやすい。

『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』は1粒あたり約20kcal1粒5gのうち500mgのマヌカハニーが入っている。

つまり、全体の10%がマヌカハニーということ。これは贅沢!

舐め進めていくと、飴に包まれているハチミツが徐々に溶け出し、ねっとりとしたマヌカハニーをダイレクトに堪能することができる。

 

■お得なキャンペーン実施中!乾燥シーズン前にまとめ買いを

『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』は、希少なマヌカハニーをたっぷりと使っているため通常1袋あたり税別600円と、のど飴にしてはなかなか高価。だが、栄養価や抗菌効果が高いとされるマヌカハニーを手軽に摂れるのはとても魅力的…。そんな中、マヌカライフ公式通販サイトで実施しているのが「5袋セットご購入で1袋プレゼント」、「10袋セットご購入で2袋プレゼント」というお得なキャンペーン!

 

10袋セット購入の場合には、通常価格6,000円が5,800円(税別)。さらに、おまけで2袋が付いてくるので総額1,400円のお得になる。喉のイガイガが気になるこれからの季節、まとめ買いにはバッチリのタイミングだ。

体に優しく、虫歯になりにくいとも言われる『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』だが、ハチミツを使用しているため、あくまで大人向けのキャンディ。1歳未満の乳幼児には与えないように注意してほしい。

『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』は、キャンペーンを実施しているマヌカライフ公式通販サイトの他、楽天サイト(公式)、Amazon、東急ハンズやロフトなどのバラエティショップのほかドラッグストア等で発売中。その効果はもちろんだが、マヌカハニーを直接舐めているような贅沢感がとにかくスゴイ。リッチな気分を味わいながら、是非とも喉と心に潤いを!