iPhoneの通話を録音できるってご存知でしたか?

写真拡大 (全6枚)

出先でかかってきた重要な電話で、メモしたいけれど手が塞がっていたり、メモ帳がすぐに出せずにその場でメモできなかった、なんてことありませんか? そんな時に重宝するのが、これからご紹介するiPhone用レコーダー。会話をすべて録音できるから重要なことも聞き漏らすことがありません。操作も簡単でデータに落とすこともできるんです!


会話を残して
トラブルも回避できたら…


ビジネスパーソンにとってなくてはならない連絡ツールといえばスマホ。スマホでの重要な会話は聞き間違いや聞き漏れのないように残しておきたい、しかしメモが出来ない状況だったり周りの騒音でよく聞こえなかったりして不安が残る……そんな悩みを解決してくれるのが、この製品です。

iPhoneユーザー限定ですが、iPhoneに挿すだけで簡単に録音ができます。しかもSDカード対応なので、録音したデータを別媒体に保存することも可能。

あとで「言った言わない」のトラブルもこれで防げます!


もう聞き漏らしゼロ
電話を録音するレコーダー



PhotoFast
Call Recorder
実勢価格:1万3799円


Lightningコネクタにマイク付きイヤホンを付けた製品を挿し、あとは録音ボタンを押すだけで簡単に録音ができます。



録音したデータは他の人と共有したり、データとして保存できます。



PhotoFast Global Inc.
PhotoFast ONE
実勢価格:無料
対応OS:iOS
アプリ内課金:i-FastDrive 無料


また、microSDスロットがあるので、無料専用アプリを使えばmicroSDリーダーとしても使用でき、PCやカメラともデータをやり取りできるんです。



データはm4aで記録されますが、アプリを通して多種類の拡張子で保存できるので、SNSと連携したりE-mailで送ったりもできる上、バックアップも作ってくれます。



イヤホンをつけなければなりませんが、この製品があれば電話での大事な要件を、一言一句聞き漏らさずに保存でき、仕事でのトラブルがグンと減ります。電話でのやり取りが多い仕事の人はとっても便利ですよ。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。