ゴリラズ、ツアー後に新作をリリースか デーモン・アルバーンが言及

写真拡大

 ゴリラズのデーモン・アルバーンがQ誌とのインタビューに応じ、現在のワールド・ツアー終了後にサプライズ・アルバムをリリースするかもしれないと明かした。

 ブラーのアルバーン率いる架空バンドのゴリラズは、4thアルバム『ザ・フォール』も2010年に予告なしでドロップしている。インタビューで彼は、「新しい音楽を作ってほぼ同時にライブで演奏するというアイディアがすごく好きなんだ」と語っており、「“ザ・フォール”よりは仕上がった作品になるけれど、あれみたいな自発性があればいいなと思ってる」と新作のコンセプトを説明している。
 
 彼はまた、ゴリラズの将来のライブ・パフォーマンスについても語っており、メンバーを完全なホログラフィー像でステージ上に登場させたいという当初の願望を近く実現させるために動いているのだという。

 「新しいタイプのライブ・ショーのアイディアを議論しているんだ。ゴリラズでもっとやろうとするなら、7年とか待たされたくないんだよ、俺らももう若くないし。楽しみだけど、まずは今の公演を終わらせなきゃね。一寸先は闇だからさ」と彼は話している。