画像提供:マイナビニュース

写真拡大

行楽の秋到来! 夏の暑さがようやくやわらぎ、過ごしやすくなってきましたね。秋は雨が少なく、キャンプやバーベキューなど、アウトドアレジャーに最適な季節。コストコには役立つアイテムがたくさんあります。

便利なだけではなく、見た目もかっこいいグッズの数々は楽しいアウトドアレジャーをさらに盛り上げてくれること間違いなし! オススメの商品を早速ご紹介しましょう

○アウトドアにも万能! コストコショッピングバッグ

レジャーに出掛ける際、ついつい増えてしまいがちな荷物はできるだけ一つにまとめてしまいたいですよね。そんな時に便利なのが、コストコショッピングバッグです。コストコの大容量商品をまとめて持ち帰るのに特化しているので、実はお買い物だけでなく、アウトドアレジャーでも便利に活用できます。見た目以上にビッグサイズで、マチが広く、バッグの口も大きいためなんでもポンポン入れることができます。

長い持ち手がついており縫製もしっかりしています。ちょっとくらい濡れても問題のない防水加工。バーベキュー用に下ごしらえした食材をまとめて運んだり、川遊びで濡れてしまった洋服を入れて持ち帰ったりと、さまざまな用途で重宝しますよ。

コストコでは2つセットで販売されているため、私は1つをコストコ専用ショッピングバッグに、残りの1つをアウトドアレジャー用にと使い分けています。1枚あたり100円台とお手頃な価格もありがたいです。

○折りたたみレジャーマットは高機能なうえにオシャレ

また、折りたたみレジャーマットもオススメ商品の1つです。毎年数種類の中からデザインを選ぶことができ、見た目がとってもオシャレ! 広げると2畳分ほどのスペースが確保できる上、厚手でキルティング加工になっているため、座っていてもお尻が痛くなりにくいのが魅力です。もちろん安心の防水加工で、海や川辺のアウトドアでも便利に活用できます。

折りたたんで備え付けのファスナーを閉じるだけで、簡単に小さく収納することができるのもポイント。長さ調整機能の付いたストラップを使えば、ハンドバッグやショルダーバッグの感覚で持ち運ぶことができます。小さくまとまるのでこのまま車のトランクに入れておいても邪魔にならず、いざという時にさっと広げられてとても重宝するアイテムです。

○見た目も華やか! バラエティサンドイッチ

アウトドアといえば行楽弁当! バーベキューでも、おつまみや軽食用にちょっとつまめるものがあればうれしいですよね。そこで便利なのがデリカの新商品、バラエティサンドイッチです。

味はたまご・チキン・ポテト・パストラミポークの4種類に分かれており、どれもシンプルながらに一工夫されています。パンはシンプルな食パンと黒糖パンの2種類で、見た目も華やか。好きなものを選びながら食べる楽しみがあります。

コストコの割には1切れのサイズが食べやすい手頃な大きさなので、ちょっとつまみたいという時にはちょうど良く、お子さまでも食べやすい味わいです。幅広い世代で楽しむことができます。すでに完成されたデリカであれば、食事の準備の手間も省けてうれしいですね。

○スタンレーの真空ボトルはお気に入りを探してみよう

そしてアウトドア商品の中でも、コストコファンの中で話題になっているのがステンレスボトルの一流メーカー「スタンレー」の水筒です。軍隊、宇宙探測機、深海調査の装備などに採用された素材を使っているそうで、保温・保冷効果の高さは素晴らしいと感じます。わが家では、1.89リットルサイズを使っていますが、家族全員で使っても十分な量のドリンクが入れられるので重宝しています。

そして何といっても見た目がカッコイイ! いかにも「アウトドア楽しんでます!」って感じじゃないですか? 他店で購入するとなかなかいいお値段で簡単には手が出ませんが、コストコではメーカー価格のおおよそ半額ほどで購入することができとってもお買い得なのです。

機能はもちろん、見た目も大事。そしてもちろんお値段がお手頃だとなおうれしい! という全ての望みを叶えてくれるコストコの「スタンレー」シリーズは、時期によってさまざまなサイズ・モデルが販売されているようなので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

○重たい荷物も楽勝なワゴンカートで持ち運びをスムーズに!

最後にご紹介するのは、重たい荷物を持ってあちこち移動するのに便利な商品。CHARIOTの折りたたみワゴンカートです。

一般的な折りたたみ式ワゴンカートは、1万円を超える商品が多いと思いますが、コストコでは税別5,980円とリーズナブルな価格で購入できます。積載量は45kgとたっぷりで、本体はスチール製なのでとても丈夫。使ってみると、大きめのタイヤはしっかりしており、凸凹したところでも抵抗が少なく、滑らかに移動できました。女性の力でも楽に持ち運ぶことができますよ。

カートの中央の紐をクイっと持ち上げるだけで、ベビーカーのように簡単に折りたたむことができます。車に載せておいても邪魔にならず、収納スペースにも困りません。

以上、アウトドアで使えるオススメ商品5選でした。コストコのアイテムを上手に活用し、秋の行楽シーズンを楽しみましょう!

※本記事では、2017年9月上旬までに著者が購入した商品をご紹介しています。購入を検討される際は、在庫の有無や価格などをご確認ください

○著者プロフィール: コス子

コストコの楽しさを多くの人に伝えたいと2011年5月に「コストコ通ブログ」を開設。実際に商品を使ったユーザーならではのリアルな商品レビューで人気に。コストコの第一人者としてテレビ出演や雑誌への寄稿なども行っている。本業は主婦で育児と家事の傍ら、コストコの探求に精を出す毎日。