コストコ千葉ニュータウン倉庫店にガスステーションがオープンしますよ!

コストコの発表によりますと、明日9月30日(土)より正式に営業開始。コストコGSのガソリン価格はかなりお安いので、近隣の方は要チェックですね。また、期間限定で「ディナーロール」の100円引きクーポンももらえるとのこと。いろいろお得です!

コストコ千葉ニュータウン倉庫店にガスステーションOPEN

コストコのガスステーションを利用する前に知っておきたいことをまとめてみました。

コストコ会員専用現金支払は不可【OK】クレジットカード(コストコオリコマスターカードまたはアメリカン・エキスプレス・カード)【OK】コストコ専用プリペイドカードセルフ方式取扱油種ガソリン(レギュラー/ハイオク)軽油灯油営業時間07:30 〜 20:301月1日をのぞき年中無休

なお、コストコ会員以外でも専用プリペイドカードがあれば給油できますが、専用プリペイドカードは店内での販売となるため非会員は購入できません。非会員のまま利用し続けるのは現実的ではなさそうですね。

レシートにお得なクーポンがつく!

コストコのガスステーションで給油すると、レシートと一緒に同店で利用できるクーポンが付いてきます(写真は他店のサンプル)。今回の千葉ニュータウン倉庫店では2017年10月8日までの給油に対し、コストコ定番パン『ディナーロール』(458円)の100円クーポンを発行するそうですよ!

ガソリン価格はどのくらい安い?

最後にコストコのガスステーションの価格例を。写真は2017年7月時点の関東地域某店の価格表です。この時点で、他店より10%ほど安い価格に設定されていました。おそらくコストコ千葉ニュータウン倉庫店のガスステーションも同様のプライス感になると思われます。

コストコの一般向け年会費は4,752円(税込)。給油の頻度によっては会員になったほうがお得になるケースも多いかと思いますので、ぜひ計算してみてください!

<参考リンク>
・コストコ|ガスステーション
・コストコ千葉ニュータウン倉庫店