パスポートが足りずに増刷『バズリズム02』初回ゲストは上原ひろみ

写真拡大

バカリズムがMC、マギーがミュージックサポーター、佐藤梨那アナウンサーが進行を務める日本テレビの音楽バラエティ『バズリズム』が、10月6日(金)25時29分より『バズリズム02』(毎週金曜24:59〜)としてスタートすることが決定した。

同番組では、誰もが知っているアーティストの音楽活動=A面だけでなく、人知れぬ意外な性質=B面をピックアップ。観終わると、思った以上に、思いのほか、アーティストの魅力に気付き、そのアーティストが好きになっていく。

第一回のゲストは、世界的ジャズピアニストの上原ひろみ。2011年に参加したアルバムが第53回グラミー賞を受賞し、今では年間、世界100都市をライブで駆け巡っている。そんな上原のB面は「旅グッズ人間」。常に世界を飛び回っているということで、貯まったマイルは、地球約70周分。吟味したスーツケースや絶対手放せないアノ日本の味など、異常なまでの「旅のエキスパートっぷり」を明かす。

また、10年間有効のパスポートだが、各国のスタンプだらけで、従来のページ数では足りず増刷するほどに。スタンプのデザインやお国柄が出る(!?)押し方なども紹介してく。

そしてスタジオでは、上原とバカリズムがピアノの連弾で「チューリップ」を演奏。上原のジャズアレンジで驚きの変化を遂げる童謡は必聴だ。さらに、南米のアルバ(南米のハープ)奏者、エドマール・カスタネーダと一緒に「THE ELEMENTS“FIRE”」を披露する。

■そのほかのスタジオライブゲスト
KANA-BOON「涙」
Sexy Zone「ぎゅっと」
BiS「I can’t say NO!!!!!!!!」
モーニング娘。‘17「若いんだし!」