どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性が良いとは限りませんよね。すれ違ったり、ちょっとした誤解からケンカしたり、逆に淡白すぎたり。

大好きな彼なのに、結婚となると価値観が合わなくて難しい……なんてことも。だけど、結婚は相手のことがわかればどうにでもなるもの!



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、最高の夜を過ごせる相性“O型男子×AB型女子”についてご紹介いたします。

 

■O型男子×AB型女子の結婚の相性とは…昼と夜にギャップがありすぎる

O型男子とAB型女子は全く価値観が異なるため、家庭という枠から離れると意見の相違がかなり目立つでしょう。

家の中ではお互いが家族のために努力する姿勢があるため、一見すると仲の良さそうな夫婦でしょう。しかし、外に出るとあまり会話もなく「本当に夫婦なの?」と疑問に思えるかも。

ただ、そんな二人がひとつになれる時間、それが“夜の営み”です。かなり激しいO型男子と感じやすいAB型女子は、最高の夜を過ごせる相性なのです。

 

■AB型女子がO型男子との結婚生活に求めるもの…もう少しひとりの時間が欲しい

AB型女子は自分の世界を持っているため、あまり干渉されるのを好まないところがあります。

しかし、O型男子はやたらとお節介を焼きたがるので、AB型女子は自然と距離を取るように。ひとりの時間・空間を持ちたいのに、必要以上に構われると疲れてしまうようです。

O型男子には自分の趣味を見つけてもらうと良いのかも。AB型女子は、適度な距離を取りつつ快適な暮らしを送りたいのです。

 

■O型男子がAB型女子との結婚生活に求めるもの…もっとホンネでぶつかってこい

O型男子はAB型女子のことをもっと知りたいと思っているようです。普段からあまり自分のことを明かさないAB型女子なので、O型男子にとってはとてもミステリアスに感じると言えます。

「俺のこと、好きじゃないんじゃないか」という疑念が頭をもたげると、必要以上に迫るところが。

もっとホンネでぶつかって欲しい!と思うのは良いのですが、AB型女子のペースにも配慮しないとNGです。

 

■O型男子とAB型女子が幸せな夫婦になるために…理解しあう努力を怠らないこと

O型男子とAB型女子はお互いのことがあまり理解できないかもしれません。でも、だからこそいつまでも新鮮な関係を維持し続けることが出来ると言えます。

だからと言って、分かり合う努力を怠るのはダメ。理解できないなりに、相手のことを推し量る姿勢が大切なのです。

そうすれば、日常生活もセックスもとても充実したものになるはず。目に見えないコミュニケーションも大きな意義を帯びてくるはずです。

 

異なる血液型同士というのは、相手の求めている家庭生活とそうでない家庭生活が分かりにくいこともあるでしょう。

でもそれだけに、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。

まずは相手と一緒にコミュニケートすることが一番大切。そうすれば、相手もあなたの望む結婚を考えてくれるはず。

夫婦同士呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  IVASHstudio/shutterstock