ホムパや行楽弁当の新定番!「カップおにぎり」が可愛くって、食べやすい★

写真拡大 (全5枚)

秋は行楽の季節。行楽弁当を用意して家族や友人とお出かけを計画している方も多いはず。
そんな行楽弁当や、みんなが集まるホームパーティーに使えるのが、とってもかわいい「カップおにぎり」です。

一口サイズに丸めたおにぎりを、お弁当用のおかずカップに入れるだけで、可愛くて食べやすいおにぎりが作れますよ!

丸型一口サイズがかわいい☆


丸型の一口サイズにして、カップに詰めれば「カップおにぎり」の完成です!

トッピングを工夫すれば、さらに可愛さアップ!カップに入れることで、隣同士がくっつかないのもポイントです。

お弁当用おかずカップを利用して簡単に


オシャレに☆一口おにぎり

by ショータン★

アレンジ無限大*^-^*

カップをかわいくカットすればキャラ弁風に


簡単♪可愛い♪アニマルカップおにぎり

by ♪ぺこりん♪

まん丸おにぎり♪顔はみんな同じでも、カップを変えたら…変身〜♪(*^o^*)

再利用できるシリコンカップは万能


*キャラ弁* カップケーキ♡

by ちっち♡

簡単おむすび!シリコンカップを使って、
      ちょっと可愛いお弁当です♡

マフィンカップ&リボンでかわいく!


簡単♡カップとリボンで大人可愛いおにぎり

by Haママ

高校生の娘に♡
カップに入れてリボンを結べば、とっても大人可愛いおにぎりができますꈍ .̮ ꈍ
コロコロ転がりません♪

ホームペーティーや行楽弁当に使えるカップおにぎりをご紹介しました。小さめサイズで食べやすいのも嬉しいですね♪コロンとした形がキュートな丸型おにぎりは、写真映えも◎。ぜひ、おにぎりレパートリーの1つに加えてみてくださいね♪(TEXT:若子みな美)