第1位のブルックリンテイストを感じるオシャレな洗面・脱衣所

写真拡大

【写真を見る】第2位は、白が基調のシンプルでナチュラルな洗面所

インテリアにこだわった自慢のリビングやキッチン。さりげなく誰かに見せたくなりますよね。でも、毎日使う洗面所は、モノであふれる生活感満載のスポットになりがち。これではいけないと思う人は、刺激を与えてくれる達人たちの洗面所をチェック!

アイリスオーヤマのオウンドメディア、「アイリス収納インテリアドットコム」では、「収納自慢コンテストから洗濯・洗面・脱衣スペース編から」の結果を公開中。生活感を感じさせない、まさに誰かに見せたくなるようなすてきな洗面所が盛りだくさんです。

第1位に輝いたのは、大阪府 我が家さんの「扉を開けて魅せる洗面・脱衣収納」。テイストを統一したさまざまな収納ボックスを活用して、ごちゃごちゃしがちな洗面用品や洗濯グッズなどを上手に隠して収納。壁紙にもこだわった、ブルックリンな雰囲気を感じさせる空間になっています。

驚くべきは、洗面台の鏡の扉の中。普通は、扉があれば中は見えないことに安心して、ごちゃごちゃとモノを突っ込んでしまいますが、このお宅は違います。扉を開けると、そこはまるでお店のディスプレーのよう。扉はむしろ開けておきたいと思わせるオシャレさです。

第2位は、愛媛県 瀧本真奈美さんの「見た目も使い勝手もばっちり!!!気分が上がる洗面所」。白を基調にした中に木や籐の素材感を効かせた、ナチュラルでシンプルな洗面所です。とてもスッキリした印象を受けるのは、色使いにこだわって圧迫感を排除した工夫のほかに、不要なものはなるべく置かないというこだわりも大きいよう。その生活スタイルも見習いたいですね。

そのほかにも、すてきな洗濯・洗面・脱衣スペースがいろいろ紹介されていて、大いに刺激を受けること間違いなし。達人たちからアイデアとやる気を分けてもらったら、今度はあなたの番ですよ。