秋冬のアウターとして、スポーツやアウトドアを取り入れるのは定番ですが、靴下はどうでしょう? という提案です。

〈POINT6〉は、本格的な登山からトレッキング、さらにはサイクリングなど、アクティブなシーンから支持を集めているブランド。ウールのなかでも最高品質のメリノウールにこだわり、さまざまなコンディションでの使用を想定して、巧みに最先端の繊維をミックスしています。

保温性、透湿性、耐久性、クッション性などあらゆる観点から作り込まれたソックスは、ただ肌の感触だけじゃなくて、いろんな意味で極上の履き心地。個人的な感想を言わせてもらうと、耐久性が高いのはうれしいです。高級品ってわけじゃないけれど、3足1,000円みたいな価格じゃないので、長く履けるのはうれしい!

さて、厚みや足裏のクッションのボリューム、長さなど、使用シーンに合わせてモデル数も多い〈POINT6〉ですが、まずこの1足というのを独断と偏見で選ぶとすれば、写真の「ピークミディアムクルー」がオススメです。

軽いハイクから日常使いまでを想定したモデルなので、多くの人にとって使い勝手がいいはず。

税抜2,600円。オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。