【あの食材がメインに!】「ギョニソチャンプルー」が簡単ウマイ☆

写真拡大 (全3枚)

ギョニソでメイン


「ギョニソ」は、皆さんご存知でしょうが、「魚肉ソーセージ」の略。誰が呼び出したのかはわかりませんが、とってもかわいい呼び方ですよね。ギョニソを使ったレシピは今やクックパッドにもたくさん寄せられ、おやつにしていてはもったいない食材。今日、ご紹介のレシピは、ギョニソでメインディッシュまで完成してしまうレシピです。

節約効果あり


レシピは「ギョニソチャンプルー」。野菜も一緒にたくさん食べられる、ボリュームのあるおかずです。お肉を使わず、もやしをどっさり!なので節約にも効果絶大!お給料日前や、お出かけで明日からお金を使ってしまうな〜というときにおすすめです。


もやしと魚肉ソーセージのチャンプル

by ✳︎izumi✳︎

【話題入り感謝♡】もやしひと袋をゴーヤチャンプル風にボリュームアップ!どこか懐かしい、シンプルな味付け♪

お好きな野菜でアレンジ可能


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「身体にもお財布にもヘルシー♪これは御飯が進みますね。ご馳走様〜!」「豆苗やら野菜追加で♪豆腐でボリューム出るしおいしかったです!」ととっても好評です。


みなさん、冷蔵庫にある野菜でかさ増しもされているようです。豆腐もいいアクセントになるようですよ。財布の中身が気になるときには、「ギョニソチャンプルー」を思い出してくださいね。(TEXT:吾妻愛子)