【おばあちゃん占い】孫命おばあちゃん、実業家おばあちゃん……どんなおばあちゃんになる?

写真拡大

 医療の進歩などもあり、日本人の平均寿命は延びつつあります。もしかしたら、あなたもかなり長生きをするかもしれません。では、あなたが年齢を重ねたら、どんなおばあちゃんになるのでしょうか。生年月日から占っていきましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「肉体年齢若いおばあちゃん」
 タフで体力には自信のあるあなた。普段からスポーツで身体を鍛え続け、病気もなく、筋肉もしっかりついているでしょう。おばあちゃんになっても体力は衰え知らず。若い人には負けてられないと、陸上や水泳のマスターズ大会で活躍。年齢からは想像できない、スーパーおばあちゃんになるでしょう。

■運命数2……「孫命おばあちゃん」
 あなたは優しくて家族思いです。孫ができておばあちゃんになったら、とにかく孫をかわいがります。月に何度も孫に会いに行き、孫にねだられればなんでも買ってあげるでしょう。スマホの待ち受けはもちろん孫の写真。自分の子どもがあきれるほどの、孫命のおばあちゃんになるでしょう。

■運命数3……「井戸端会議大好きおばあちゃん」
 明るく社交的なあなた。年と共に人とのつながりがなくなりがちですが、あなたはそうはなりません。近所の人たちを家に呼んでお茶会をしたり、趣味の会を発足するなどして、人との交流を大いに楽しむでしょう。いつも井戸端会議の中心的人物となり、しゃべって笑って残りの人生を謳歌します。

■運命数4……「セレブおばあちゃん」
 しっかりした考えを持ち、着実に人生を歩んでいくあなた。年をとってからお金に困るのだけは嫌だと思い、若い頃から貯金に励むでしょう。おばあちゃんになる頃には、かなり贅沢な暮らしができるくらいお金が貯まっているはず。老後は、のんびり豪華客船旅行などを楽しむ、悠々自適なセレブおばあちゃんになるでしょう。

■運命数5……「実業家おばあちゃん」
 自由奔放で、いつも夢を追いかけているあなた。おばあちゃんになっても、やりたいことが山ほどあるはず。たとえば定年退職後、のんびりセカンドライフを送るのではなく、退職金を元手に事業を起こし、現役時代と変わらずバリバリ働くでしょう。そうして経済誌に載るくらい有名な実業家おばあちゃんになっているでしょう。

■運命数6……「モテモテおばあちゃん」
 愛嬌があり、男性に人気のあるあなた。年をとっても、その人気が衰えることはありません。むしろ年を重ねるごとに、若い人にはない魅力で、多くの男性を翻弄するでしょう。それは、おばあちゃんになっても同じ。老人クラブの集まりに行けば、自然と男性が集まります。夫に先立たれても、新たな恋を見つけ、恋を楽しむおばあちゃんになるでしょう。

■運命数7……「生き字引おばあちゃん」
 知的好奇心旺盛で、勉強家のあなた。記憶量もいいので、頭の中の知識量ははんぱではありません。おばあちゃんになったら、聞いたら何でも答えてくれる、生き字引のようなおばあちゃんになるでしょう。さらに知識を得たいと、大学に入学して、自分の孫と同じくらいの若者と一緒に、勉学に励むかもしれません。

■運命数8……「シニア女優おばあちゃん」
 いつまでも輝き続け、人から注目されたいあなた。おばあちゃんになったら、この年齢でしかできないことをして、活躍したいと思うでしょう。たとえば、シニア女優デビュー。オーディションに応募して、みごと合格。ドラマや映画に出演して、味のある演技で注目されるようになるかもしれません。

■運命数9……「ボランティアおばあちゃん」
 人のために何かしたい気持ちが強い、慈愛に満ちたあなた。おばあちゃんになっても、誰かの世話をしたいと思い、ボランティア活動に精を出すでしょう。今や道案内や介護のほか、シニア海外ボランティアなど、いろいろなボランティアがあります。一方で、自分が世話をされる側になるのは絶対嫌なので、健康には十分に気をつけるでしょう。

 老後なんてまだ先、と思っていると、あっという間にやってきてしまいます。今を楽しむとともに、どんなおばあちゃんライフが理想か考えてみるのも楽しいかもしれませんね。
(紅たき)※画像出典/i無料占い