我が家のお風呂はスーパー銭湯を超えてます

写真拡大 (全15枚)

お風呂といえば癒しの場所。1日働いて疲れたココロとカラダをゆっくり休めたいですよね。温かいお湯に浸かりながら、のんびり雑誌を眺めたり、ゆっくり音楽を聴いたりするのは至福の時。でも、本やスマホが濡れてしまうのはちょっと……。そんな心配をなくし、お風呂をもっと快適にするグッズをご紹介します。


「風呂読書」の必需品
バストレーでくつろぎの時間を


お風呂に浸かりながら、ゆったりと読書をするのはいいものです。でも、本や雑誌を手に持ちながら読むのは疲れてしまいますよね。そんなときに使いたいのが、このトレーです。



和平フレイズ
バスタブトレー アメニック AR-4272
実勢価格:2631円



52.5cm〜75cmまでスライドすることができるので、お風呂の幅に合わせて置くことができます。



ブックスタンドに本や雑誌を置けば、落下の心配なく読書が楽しめます。



じゃじゃん! どうですか、この感じ!

対荷重2kgなので、水分補給の飲み物や、ちょっとした小物も一緒に置けます。

ちなみに、ブックスタンドは取り外し可能。防水ガジェットを持ち込めば、お風呂で音楽や映画鑑賞、テレビを見ることもできちゃいますよ!


カミソリをもっと使いやすく!
超取りやすい定位置を作ろう


お風呂でなかなか定位置の決まらないカミソリ。入浴中にシェービングしようとして、隣の洗面所まで取りに行く……という経験がある人も多いはず。

トレーなどでは錆びてしまいがちなカミソリに定位置を作ってくれるのがこちら。



三栄水栓
スタイリッシュな風呂・洗面所に ラバーシェーバーホルダー
実勢価格:785円

このホルダー、吸盤でお風呂の壁にぴったりくっつけることができるんです。



こうして、くっつけて……



シェーバーを掛けるだけ。

本体は県境に優しく、柔らかいエラストマー素材を使用。吸盤と本体が一体化しているので、隙間ができません。

また、丸い形は水切れが良く、シェーバーが乾きやすいので、とても衛生的です。

デザインも小ぶりでシンプルなので、邪魔になりません。これで、カミソリ問題は解決です!


防水ケースを装着して
「風呂スマホ」を楽しもう


お風呂でのスマホ操作は、まさに危険と隣り合わせ。でも、リラックスしながらスマホを楽しみたい人も多いですよね。そんなときに役立ってくれるのが、こちらの防水ケースです。



無印良品
スマートフォン用防水ケース
実勢価格:1600円

使い方は超簡単です。



パカっとフタを開けて……



ロックをカチッと閉じるだけ。

スマホの防水ケースは、脱着が難しいものが多いので、つけたくない人も多いのではないでしょうか。

でも、このケースなら、カチッとはめるだけなので、入浴時にのみサッと着けられてとても手軽です。



もちろん、水につけても大丈夫。もし落としても、慌てることがありません。



このまま操作できるので、水滴を気にせずスマホを楽しめます。これで「風呂スマホ」も完璧!

ちなみに、ジップロックでも代用できます。その際は、必ずダブルジッパーのものを使ってくださいね。


お風呂掃除に使えるレベルの
強力水流でマッサージ!


最後は、リラックスしたカラダに刺激を与えてくれる強力シャワーヘッドでシメ! 男性も満足できるレベルの水流は、お風呂掃除にも活躍するレベルです。



アラミック
Arromic 3D earth shower Head SPA
実勢価格:6297円



水流や角度を手も取れ変えられるなど、使い勝手もバッチリです!

お風呂グッズ、いかがだったでしょうか。

「風呂読書」や「風呂スマホ」、やっている人は多いけれど、環境を整えている人はまだ少ないのではないでしょうか。

今回ご紹介したグッズは、お風呂をより楽しむために一役買ってくれるはず。ぜひ、お風呂を最高のリラックスタイムにしてみてください。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。