みなさん、男性が「キスの相性がいい」と思うポイントはどこだと思いますか?

キスに対する感覚は、男性も女性もさほど変わりがないのかもしれません。ですが、男性目線で見るキスの相性には、多少の差異があるのではないでしょうか。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が「キスの相性がいい」と思うポイントをご紹介。

男性目線の“キスの相性”、把握しておきましょう。

 

■唇の感触

男性が「キスの相性がいい」と思うポイントは、唇の感触です。

感触の善し悪しで相性の良し悪しを判断するのは、男性も女性も同じかもしれませんね。

感触に対しての好みは人それぞれですが、ふっくらとした唇が好きな男性が多いようです。

彼があなたの唇の感触を好いているなら、キスの相性がいいと感じている証拠ですよ。

 

■自分好みのキスに合わしてくれるか

男性が「キスの相性がいい」と思うポイントは、自分好みのキスに合わせてくれるかという点です。

女性は「男性がどんなキスをしてくれるか」で、その男性の諸々を評価すると思いますが、男性は女性に対し「どんなキスをしてくれるか?」とはあまり思いません。

自分発信でキスをする自覚があるので、女性がどのようなキスを自分にしてくれるかで、女性の諸々を評価するという意識はないのかもしれませんね。

男性が好みのキスに対応してくれる女性に「相性がいい」と思うのは、根底にある男女の関係性の違いが、キスの感覚や意識そのものの違いに繋がっているのではないでしょうか。

 

■リズム・タイミング

男性が「キスの相性がいい」と思うポイントは、リズムやタイミングなどです。

なぜ男性がキスのリズムやタイミングで相性の良し悪しを判断しているかと言うと、キスのリズムやタイミングが合わないと、恋愛関係もかみ合わないことが多いからです。

リズムやタイミングというのは、呼吸そのものです。

呼吸が合うということは、相性がいいということではないでしょうか。

唇の感触も「相性がいい」と思うポイントですが、リズムやタイミングが合うという点が、一番相性のよさを感じるポイントかもしれませんね。

 

キスに対する意識は、男性も女性も大きく変わらないと思います。

ただ、男と女という相容れぬ者同士だからこそ、多少の差異はあったのではないでしょうか。

キスの相性一つで関係がこじれることは少ないと思いますが、彼に「キスの相性がいい」と思われたい女性は、参考にして下さいね。

【参考】

※  VAKSMAN VOLODYMYR/shutterstock