背負って充電しながら通話!USBポート付きだからできるんです

写真拡大 (全6枚)

ビジネスマンはいつだって大忙し。A4書類はクリアファイルできっちり整理。移動中の電車の中やカフェでおもむろにPCを取り出しカチャカチャ。その間に、スマホも充電しておかないと。あ、電話かかってきた「はい、もしもし……」。そんな忙しいあなたにぴったりなのが、移動中に充電しながら通話もできちゃうポート付きバックパック。なんとUSBボートが2つ付いているんですよ、これは便利!

15.6インチのノートPCやA4書類が折れずに入り、USBを2ポート搭載した 「USB2ポート付きスクウスPCバックパック」は、スクエア型の薄いグレーのシンプルなバックパックです。

持ち手部分にはカバーがあるので持ちやすく疲れにくい構造で、ビジネスバッグとしての使用はもちろん、普段使いにも最適です。側面右側部分には USBポートを2つ搭載。バックパック内にモバイルバッテリーを接続しておけば、すぐに側面のUSB ポートからスマホなどの充電が可能です。

ショルダーベルトにはファスナー付きのポケットがあるので、充電ケーブルなどを入れられます。 ポケットはバックパックの内側に5つ(うちファスナー付き1つ)、外側正面に3つ、そしてショルダーベルトに1つの合計9つを搭載。

USB ポートに差してサッと充電。自転車に乗りながらスマホでナビを使う場合などにも便利です。膨らみにくい四角いスクエア型なので、通勤・通学にも大活躍です。

サイズ/H400×W290×D130mm、重量/790g 素材/ポリエステル 容量/約18L パソコン収納サイズ/15.6インチ 最大H35×W380×D255mm、価格/4980円

>> サンコー「USB2ポート付きスクウスPCバックパック」

 

(文/&GP編集部)