『キングオブコント』昨年3位のかまいたち、奮闘の1年を経て決勝進出!

写真拡大

お笑いコンビ・かまいたち(山内健司・濱家隆一)が、『キングオブコント2017』のファイナリストに決定。テレビドガッチのインタビューに応じ、決勝に向けた意気込みなどを語った。

今年で結成14年目、昨年は『キングオブコント』の決勝に初進出するも優勝を逃してしまったかまいたち。今年1年は、単独ライブを重ねたりさまざまなネタを作ったりと、『キングオブコント』優勝に向けて必死に取り組んできたといい、その上での決勝進出とあって、山内は「良かったです……」とホッとした様子。

優勝賞金1000万円の使い道について聞かれると、猫が大好きで現在7匹飼っているという山内は「猫ちゃんを増やしたい」とニッコリ。猫の食費に月15000円から20000円、保険代に年間26万かかるそうで、「カツカツだ」と漏らしていた。一方の濱家は「カレーのお店を開きたい」と飲食業にも乗り気の様子を見せていた。

インタビュー動画では、山内が「2016年に3位になったという自負はありますので、今回は優勝! 優勝しか見ていない」と強く明言。また、渾身のボケも披露している。

決勝の様子は、10月1日(日)19時よりTBS系列にて4時間にわたって生放送。決勝当日のネタ披露順は以下の通り。

1.わらふぢなるお(決勝進出初)
2.ジャングルポケット(決勝進出3回目)
3.かまいたち(決勝進出2回目)
4.アンガールズ(決勝進出初)
5.パーパー(決勝進出初)
6.さらば青春の光(決勝進出5回目)
7.にゃんこスター(決勝進出初)
8.アキナ(決勝進出3回目)
9.GAG少年楽団(決勝進出初)
10.ゾフィー(決勝進出初)