日本代表メンバーが発表された

写真拡大

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は28日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、日本代表メンバー24人を発表した。

 日本は10月6日にキリンチャレンジ杯のニュージーランド戦(豊田ス)、10日に同ハイチ戦(日産ス)に臨む予定となっている。

日本代表メンバー一覧

以下、Jリーグ所属選手コメント一覧

●GK東口順昭(G大阪)

「選出されて嬉しく思います。これまでは代表でもサブの立場でしたが、来年の本戦に向けて、今回の代表では試合に出ることでしっかりアピールしてきたいです!」

●GK中村航輔(柏)

「W杯出場が決まりましたが、自分がこれから代表に定着するためにも、とても貴重な機会ととらえています。日本を代表する、レベルの高い選手たちと時間を過ごせることは自分にとって大きなプラスになりますし、トレーニングから自分のプレーをしっかり出していきたいと思います」

●DF槙野智章(浦和)

「日本代表に選出していただき、大変光栄です。しっかりと準備し、チームの勝利に貢献できるよう努めるとともに、日本代表の責任を背負って戦いたいと考えています。応援、よろしくお願いします」

●MF井手口陽介(G大阪)

「今回も選出してもらい、嬉しく思います。毎回結果を出せるように、今回の代表でも練習、試合で頑張ってきたいです!」

●MF遠藤航(浦和)

「日本代表に選出していただき、大変うれしく思います。まずはチームの勝利に貢献できるよう全力をつくすと共に、個人としてもしっかり特長を出して、アピールしていきたいと考えています。応援、よろしくお願いいたします」

●MF倉田秋(G大阪)

「また日本代表に選ばれることができて光栄です。W杯本戦に選ばれる為にも、今回の代表で練習からしっかりアピールしてきたいと思います!」

●MF山口蛍(C大阪)

「今回も日本代表に選んでいただき嬉しいです。チームの勝利に貢献できるよう、いつも通り自分のプレーをしっかりやりたいと思います」

●FW杉本健勇(C大阪)

「今回も選出していただき嬉しく思います!試合で結果を残せるように練習から頑張りたいと思います!」


●ロシアW杯アジア最終予選特集

●ロシアW杯各大陸予選一覧