チョコレートバーブラン『スニッカーズ』と10月からアニメ第4期ポロリ篇がはじまる『銀魂』のコラボレーション企画、LINE公式アカウント『万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ』が10月10日に開始されます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

実はこれ、銀魂の主人公銀さんこと『坂田銀時』の誕生日である 10月10日から12月5日までの期間限定のコラボ企画なのです。
対象商品になっている、「スニッカーズ ピーナッツ」、「スニッカーズ 極み麦」を購入して、そのパッケージを撮影し、LINEに投稿するとAI機能により銀魂のキャラクターに悩み相談ができるというもの。

相談相手になるのは、大の甘党である銀さんこと坂田銀時、侍魂を学ぼうと銀時の下で働く志村新八、宇宙で最強と言われている夜兎族の少女・神楽の3人。お腹が空いていつもの様子と違うキャラクターに、購入したスニッカーズのパッケージ写真を送ると相談をすることが出来ます。

相談できる内容はキャラクターによって異なり、坂田銀時は「恋愛」「進路・将来」「仕事」について、志村新八は「コンプレックス」「アイドル」について、神楽は「友達」について。さらに万事屋のアイドル犬、定春も相談に乗ってくれることも。

万事屋メンバーらしいギャグモードの回答や、時折的を射たグッとくるアドバイスを返してくることもあるので、飽きることなく楽しめます。それぞれの相談内容を判断した会話はもちろん、送られてくる画像を認識して、それに応じたリアクションをするなど、AI ならではの機能も備わっています。キャラクターの特徴を踏襲したやり取りができるので、LINE上で本当にキャラクターと会話をしているかのような気分を味わうことができますよ!相談の締めくくりには、お馴染みとなっている筆文字のサブタイトルの画像を、相談内容に合わせてもらえる嬉しい特典もあります。

10月10日は、銀さんの誕生日です。是非、誕生日のお祝いにスニッカーズをあげて相談してみてくださいね。誕生日当日だけのオリジナル返信になるそうですよ!利用期間は10月10日11時から12月5日23時59分までです。

(天汐香弓 / 画像提供・スニッカーズ×銀魂 PR 事務局)