画像提供:マイナビニュース

写真拡大

キタムラは9月27日、スマホで撮った写真のプリント注文やカメラの買い取り査定、撮影スタジオ「スタジオマリオ」の予約をLINE上で行えるサービスを開始した。

カメラのキタムラLINE公式アカウントを、自分のLINEアカウントの友達に追加することで、LINE上で対話しながら写真プリントの注文や、自分の持っているカメラの下取り価格を調べられる。

写真プリントの注文は、自分のスマホに保存してある写真を、カメラのキタムラ公式アカウントのトーク画面から選択し、プリントしたいサイズを決めれば注文完了だ。サイズはLサイズ(89mm×127mm)、はがきサイズ(100×148mm)、真四角サイズ(89mm×89mm)から選べる。どのサイズも1枚37円(税別)で、一度に注文できる枚数の上限はない。注文した写真は最短10分でプリントが仕上がり、指定したカメラのキタムラ店舗で受け取り可能だ。なおサービス利用には、カメラのキタムラ会員サービス「キタムラネット」に登録が必要となっている。

また、サービス開始キャンペーンとして、2017年12月末までに写真プリントを注文した人の中から抽選で10人に、カタログギフトのクーポン券1万円分を贈呈する。