安室奈美恵の電撃引退、その理由を「おそ松さん占い」と「県民性」で分析!

写真拡大

 安室奈美恵(40)が引退を発表して数日。いまだ本人の口から詳細が語られておらず、さまざまな憶測が飛び交っている。『ピタットTV』(占いTV:uranai.jp)9月23日放送では、占い界の千手観音・阿雅佐と、的中王・海龍が安室引退について診断した。

■「おそ松さん占い」によると安室は……

 阿雅佐は、自身が監修した「おそ松さん占い」で安室の性格を診断、引退に至る心情をひもといた。

 「おそ松さん占い」とは、大人気アニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)に登場する6つ子のキャラクターに当てはめて性格を診断するというもの。安室は「覚醒した一松タイプ」で、「不思議な魅力で人を惹きつけるつかみどころのない個性派タイプ」になるという。

 アニメの一松は、非常にマイペースだが、スイッチが入ると思い切りのある行動をとる。そんなところが「安室の印象とピッタリ!」と阿雅佐。「ほかにもいろいろな選択肢が考えられる中で、引退という極端な二者択一をした。その点が思い切りのいい「一松タイプ」らしいと感じます」と話した。

 さらに、阿雅佐はホロスコープでも診断。安室は、絶大な人気運が長く続く星回りをもっているそう。また、印象的なのは、火星・天王星がスクエアであることだそうで、「これはバサッと断ち切るという星回りなので、今回の電撃引退の布石となっていると感じます」と分析した。

■沖縄出身、安室の県民性は……

 続いて海龍は、「県民性」という観点で安室の引退を分析した。何県出身かで、仕事の辞め方や決断の仕方などに一定の特徴が見られるというが、なぜ「県民性」でわかるのか? その理由を海龍は「その人が生まれ育った環境が、性格やタイプの基盤となっているから」と説明する。

 沖縄の人は「断ち切るのがうまい」という県民性を持つそうで、「ゴルフの宮里藍ちゃんもそうでしょう。周囲はまだやられると思っているのに、2017年シーズンでの現役引退を発表しました。沖縄の人は仕事の句読点の打ち方がうまいよね」と、安室の引退を、物ごとに固執せず、スパッと辞める、そんな県民性ゆえの決断ではないかと話した。

 いまだ多くの報道がなされる安室の引退。それだけ彼女の決断が衝撃的で、多くの人が残念に思っているという証だろう。この話題が尽きることはしばらくなさそうだ。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る