インスタをやっていると、せっかくならみんなが「いいね」をしたくなるような、かわいい写真を撮りたいと思うもの。そのなかでも美味しそう、かつ絵になるスイーツの写真は欠かせません♡
今回は、秋らしくて絵になるスイーツをご紹介します!

思わずくすっとなるハロウィンスイーツ



出典:Shutterstock.com

9月に入ると、お店や街中にハロウィンの飾りつけが増えてきます。ハロウィンのお菓子やスイーツは、色とりどりでユニークなものが多く、インスタ映えするものがいっぱい!
定番のジャック・オー・ランタンや、おばけをモチーフにしたスイーツもかわいいのですが、一風変わっていたり、どこかグロテスクだったり、「これ何でできているんだろう?」と思わせるようなものだとさらにインパクトが強まります。

ヒルトン東京お台場で開催されている期間限定のデザートブッフェは、インスタジェニックなスイーツであふれていますよ♡

かわいくておいしいホテルのスイーツで、タイムラインをハロウィン色にしてみましょう!

ヒルトン東京お台場
東京都港区台場1-9-1 シースケープ テラス・ダイニング(2階)
営業時間:15:00〜17:00
期間:9/9(土)〜10/31(火)
電話:03-5500-5500
ハロウィーン・モンスターの舞踏会HP

いちじくを使ったアートなスイーツ



出典:Shutterstock.com

秋の初め頃になると、よく見かけるいちじくのスイーツ。いちじくの断面は、まるで芸術作品のようで、トーストにスライスしたいちじくを乗せるだけでもスイーツのようなルックスに。コンポートやジャムにすればシックな赤色が秋らしく、インスタ映えもばっちり。

いちじくの乗ったパンケーキ、いちじくパフェ、いちじくケーキやいちじくタルトなどをスイーツのお店で撮るのもよし、手づくりスイーツを撮るのもよし。断面の美しさを生かして、写真を撮りましょう!

温かみのある色が秋らしさ満点! 栗やかぼちゃ、さつまいものスイーツ



出典:Shutterstock.com

秋になると、栗やおいもを使ったスイーツがたくさん並びます。食べるとほっこりとして笑顔になるような優しい甘さで、温かみのあるオレンジ色やクリーム色が秋らしいスイーツたち。栗を使ったモンブラン、さつまいもやかぼちゃのタルトなどは、紅葉やどんぐりなどの小さなオブジェと一緒に写すと、普通のスイーツ写真から1歩、抜け出ます。

ケーキなどの洋菓子だけでなく、和菓子の栗きんとんや栗羊羹などの小さくてかわいらしい和菓子を、渋い和食器などに乗せて撮っても素敵です。

インスタにスイーツをアップするなら、「期間限定」「旬のもの」という印象が強く感じられるような、季節感を出すのがコツ。また、ちょっとした小物と一緒に撮る、スイーツ紹介のように断面を見せるようにカットしたところを撮るなど、ひと工夫すると周りと差がつく写真になりますよ。秋らしいスイーツの写真で、みんなからの注目を集めましょう!