とめ・はね・はらいがビシィッ! これ、なにで書いたでしょう?

写真拡大 (全6枚)

答えは2500円の万年筆です。しかもこれ、Amazonで買えちゃうんです! 万年筆って難しいイメージがありますが、今回ご紹介するのは初心者でもラクに書けてしまいます。美文字を目指す方、要チェックです。


安くても「書ける」万年筆
パイロットのコクーン


万年筆は憧れるけど高い……。いいえ、安くてもちゃんと使えて、しかも初心者に優しい万年筆だってあるんです! 今回はプロも認めた、日本生まれの万年筆「コクーン」を紹介します!



パイロット
コクーン
実勢価格:2430円
サイズ:最大径φ13.2×全長138mm
ペン先:特殊合金
ペン種:F・M

ちなみに「コクーン」は同名で万年筆バージョンとボールペンバージョンがあるのでご注意。

書いてみるとこんな感じ。



初心者が苦手な下から上に向けた「はね」や「はらい」など、日本語ならではの動きもかすれず、キレイに書けました!

評価はこのようになりました。



初心者にも書きやすく、持ちやすいのだそう。

グリップはこんな感じです。



丸みのあるボディが手にフィット。違和感なくしっかりと書くことができます。

プロの方も絶賛でした!



なんだか万年筆が身近なものに感じられてきますね。ビジネスシーンでちらつかせれば、あなたの格も一段アップするかも? これまで遠慮していた人はこの機会にぜひお試しください。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。