1アシストを含む2ゴールに絡んだムバッペ「ビッグマッチで完璧な試合だった」

写真拡大

▽パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが、バイエルン撃破に喜びを示した。フランス『レキップ』が伝えている。

▽PSGは27日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループB第2節でバイエルンをホームに迎えた。ネイマール、カバーニと共に世界最高額トリデンテの一角を担ったムバッペは、31分にカバーニのゴールをお膳立てしてチームの2点目に貢献。さらに62分にはスルーパスから自身に決定機が訪れるもシュートは決まらず。それでもこぼれ球をネイマールが押し込むなど、3-0の勝利に大きく貢献した。

▽試合後のインタビューを受けたムバッペは、ドイツの王者であるバイエルンを相手に完璧な内容で勝利できたことに喜びを示している。

「今日はビッグマッチだった。素晴らしい内容と結果を手にできたね。チームとして完璧な試合ができたと思う。このチームには多くの素晴らしい選手がいるんだ。(ムバッペと交代で途中出場の)ディ・マリアも素晴らしい選手だね。個人的には途中でピッチを去ることは嫌だけど、個人の問題は置いておいて、まずはチームが勝つことが何よりも大事なんだ」