ハーゲンダッツSpecialite(スペシャリテ)「抹茶のオペラ」

写真拡大

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツSpecialite(スペシャリテ)「抹茶のオペラ」を11月21日から全国のコンビニエンスストアで冬季限定販売する。価格は税込449円となる。

ハーゲンダッツSpecialite(スペシャリテ)は、厳選された素材による層構造を生かした多彩な味わいと、心が躍るような見た目が楽しめるこの冬限定のアイスクリームデザート。「抹茶のオペラ」では、抹茶アイスクリームに、チョコレートソース、アーモンド、まろやかな甘みとほのかな香ばしさのブロンドチョコレートアイスクリームを組み合わせ、高級感のある抹茶のケーキ「抹茶のオペラ」を表現している。ココアバターのコクを加えたほろ苦く風味豊かな抹茶アイスクリームに、香ばしく奥深い味わいのアーモンドソースとアーモンドクッキー、ブランデーがほのかに香るまろやかなブロンドチョコレートアイスクリームを組み合わせた。天面には、ほろ苦いチョコレートソースと金粉をあしらっており、フタを開けた瞬間に金粉がきらめく、見た目も華やかな仕上がりとなっている。

パッケージは、抹茶の色が映える黒と赤を基調としたきらびやかなデザイン。フタには、光の屈折が美しいファセットカットを施した「ファセットリッド」を採用することで、華やかさと特別感を表現している。