27日、このほどテレビ番組に出演したタレントの酒井法子について、「モンスター級の美魔女」と中国や台湾のネット上で驚きの声が上がっている。写真は今年3月、台湾でステージに立つ酒井法子。

写真拡大

2017年9月27日、このほどテレビ番組に出演したタレントの酒井法子について、「モンスター級の美魔女」と中国や台湾のネット上で驚きの声が上がっている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

90年代にはトップアイドルとして中国や台湾などでも絶大な人気を獲得。09年に覚せい剤取締法違反で逮捕された時は、日本だけでなく中華圏でもファンに大きな衝撃を与えた。近年はこういった中華圏のファンもターゲットに少しずつ活動を行い、今年3月には台湾・高雄市で開催されたロックフェスに出演して話題になった。

その酒井法子がこのほど、TOKYO MX局のトークバラエティー番組「5時に夢中」に出演。中華圏では今も根強い人気を持つため、この番組に注目する人も多い中、ネットユーザーの間からは現在46歳の酒井法子が若過ぎると驚きの声が上がっている。「モンスター級の美魔女」「美人はやっぱり美人なんだよ」「ここ数年は苦労したはずなのに、顔に出ていない」「20代の子と十分に張り合える」「まさに奇跡の人だね」「これだけ美しいんだから女優復帰してほしい」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)