今日の運勢は? 9月28日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月28日> 
「9」+「2」+「8」=19。これを一桁になるまで足していくことで、正義感を表す本日のデイナンバー「1」が浮上します。今日は正しくありたいという気持ちが強まりすぎて、周りのささいなズルや不正を許せなくなるかもしれません。それは悪いことではないけれど、ストレートに指摘しては相手も不愉快に。特に年上への批判は、丁寧に言葉や状況を選び、プライドを傷つけない配慮が不可欠です。
本日の運勢ポイント
お互いに悪気はなくても、なぜかすれ違いや誤解が生まれやすく、険悪なムードに陥りやすい日です。そんなときもあります。今日はできるだけ単独行動を心がけましょう。群れなければ余計なトラブルも起きないし、よいひらめきが降りてくるオマケも。
9月28日生まれの人はどんな人?
曖昧なことは苦手で、何事にも白黒ハッキリつけたいタチ。周りとぶつかることはあるけれど、正直なため信頼度は抜群のはず。喧嘩友達がやがて生涯の伴侶へ。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock