どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性が良いとは限りませんよね。すれ違ったり、ちょっとした誤解からケンカしたり、逆に淡白すぎたり。

大好きな彼なのに、結婚となると価値観が合わなくて難しい……なんてことも。だけど、結婚は相手のことがわかればどうにでもなるもの!



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、漫才みたいに仲良く尊敬しあえる相性“O男子×B型女子”についてご紹介いたします。

 

■O型男子×B型女子の結婚の相性…夫婦漫才みたいな仲良し

O型男子とB型女子の結婚生活は、まるで夫婦(めおと)漫才のような掛け合いのようなものかもしれません。

B型女子の天然ボケにO型男子のツッコミが入るといった、明るいコンビでしょう。付き合い始めのトキメキはそこまでなくても、“相方”として大事にし合える二人に。

ただ、エッチの時には少しロマンチックなムード作りをしないと、ちょっと笑えてしまって困りそう。

 

■B型女子がO型男子との結婚生活に求めるもの…イケイケなペースを緩めて

B型女子はおっとりしていてマイペースな性格。あまり急かされるのは好きでなく、できればある程度放置しておいてくれた方が気楽でしょう。

しかし、O型男子は熱血漢で根っからの世話好き。あれやこれやとB型女子を構い、喜ばせようと必要以上に頑張ってくれるはず。

それはそれで嬉しいのですが、やや暑苦しいと感じるところがあり、もう少しペースを緩めて欲しいかも。

 

■O型男子がB型女子との結婚生活に求めるもの…とにかく「俺についてこい!」

O型男子は男らしい性格の人が多く、とても頼りになるのは確か。でも、少しお節介なところがあることに気づいていなかったりして……。

相手の気持ちに関係なく「俺についてこい!」と一生懸命家族サービスをするでしょう。

しかしB型女子は、それにノリノリでついてきてくれないため、少し寂しさを感じることも。もっと自分に身も心も預けて、ついてきて欲しいと思っているはず。

 

■O型男子とB型女子が幸せな夫婦になるために…「先は長い」と認識すること

O型男子とB型女子は、もともとハッピーな夫婦なのですが、どちらもやや飽きっぽいところがあるため、結婚当初から全力で飛ばしすぎると、3年目あたりから疲れが。

“倦怠期”とまではいかないにしても、お互い空気のような存在になってしまいがちです。人生先は長いと認識し、ムリせず歩みを進めていきましょう。

一緒にいて、こんなに楽しい人はとても貴重だと感じるはず。

 

異なる血液型同士というのは、相手の求めている家庭生活とそうでない家庭生活が分かりにくいこともあるでしょう。

でもそれだけに、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。まずは相手と一緒にコミュニケートすることが一番大切。

そうすれば、相手もあなたの望む結婚を考えてくれるはず。夫婦同士呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ IVASHstudio/shuttestock