袴田吉彦「アパ不倫」の真相をテレビ初告白「ポイントは貯めておいた方が…」

写真拡大

俳優の袴田吉彦が、9月28日(木)21時から放送の『ダウンタウンDXDX 秋の芸能界ウラ事情スペシャル』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。不倫騒動について、テレビで初告白する。

ゲストがどうしても伝えたい事をVTRや写真を交えて発表する「私のトップニュース!今夜コレを言いにきた!」で袴田は、今年1月にアパホテルでの不倫が発覚し、今月離婚が成立した件について言及する。過去に浮気騒動があった陣内智則は「皆、ここを乗り越えているから。頑張って!」と袴田を応援する。騒動と離婚後バラエティ初出演となる袴田は「週刊新潮さんから携帯に連絡が来ました。“折り返し連絡を下さい”って。それから事務所に連絡して……」と記者から直接連絡があった事を明かす。続いて、浜田雅功が「(アパの)ポイントを貯めていたって恥ずかしい報道はホンマなん?」と尋ねると、袴田は「はい。ポイントは貯めておいた方がイイかなって……」とばつが悪そうに認める。これを受け、松本人志が「今のは番組的にもポイント稼いだよ」とイジって笑いを巻き起こす。

また、モデルの舟山久美子、ダレノガレ明美は恋人と結婚寸前、同棲までしたのに別れてしまった真相を激白する。舟山は「生存確認をし過ぎちゃったかなって。不安症。こまめに連絡を取り合っていて、遅いと家の鍵を閉めたりしてました」と束縛が原因の1つだと明かす。一方のダレノガレは「(仕事で)海外に行っちゃって、遠距離は無理なんですよ。23区内が良くて……」と別れた原因を語る。次の相手を見つけたいというダレノガレに対し、勝俣州和は「ここにいるじゃん」と離婚したばかりの袴田をオススメ。少し前に2人は共演したそうで、ダレノガレが「チラチラ見てくる。私の事、絶対に狙ってる」と勘繰ると、袴田は「見てる、見てないで言ったら見てました」と照れながら意識している事を認める流れに。

この日はほかに、小柳ルミ子、細川たかし、長州力、勝俣州和、武田修宏、原田龍二、ウド鈴木、ケンドーコバヤシ、真壁刀義、ミッツ・マングローブ、ナジャ・グランディーバ、盒恭た諭淵献礇法璽Jr.)、盒桐タ諭淵献礇法璽Jr.)、平野ノラ、杜このみ、荻野由佳(NGT48)、都丸紗也華がゲスト出演する。