ルカクの2得点などでマンU大勝【写真:Getty Images】

写真拡大

【CSKAモスクワ 1-4 マンチェスター・ユナイテッド CLグループA第2節】

 現地時間27日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループA第2節でマンチェスター・ユナイテッドはCSKAモスクワと対戦し、敵地で4-1の勝利を収めた。

 CLで白星スタートを飾っている2チームの対戦は、立ち上がりからユナイテッドが主導権を握る。

 4分、マルシアルのクロスにルカクがヘディングで合わせて先制すると、19分にはムヒタリアンが倒されて得たPKのチャンスでマルシアルが決めて2-0とした。さらに27分には、再びマルシアルとルカクのホットライン。左サイドからタイミングを外してクロスを入れ、ルカクがゴール前で合わせた。

 3点リードで折り返したユナイテッドは、後半に入ってさらに突き放す。57分、敵陣でボールをカットしてマルシアルがGKと1対1に。このシュートはGKに止められたが、こぼれ球にムヒタリアンが詰めて4-0とした。

 終盤に1点を返されたが、結果には影響なく、ユナイテッドは4-1で勝利。2連勝で勝ち点を6に伸ばした。

 なお、同組のもう1試合では、バーゼルがベンフィカに5-0で大勝している。

【得点者】
4分 0-1 ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)
19分 0-2 マルシアル(マンチェスター・ユナイテッド)
27分 0-3 ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)
57分 0-4 ムヒタリアン(マンチェスター・ユナイテッド)
90分 1-4 クチャエフ(CSKAモスクワ)

text by 編集部