ネイマールとカバー二の共演

写真拡大

27日8:45(日本時間3:45)、にチャンピオンズリーグ優勝候補の2チーム、PSGとバイエルンがパルク・デ・プランスで対戦する。
バイエルンのようなビッグクラブに対してPSGがどれほどの驚きを与えられるかはPSGサポーター達にとって大きな魅力だが、同一戦では最近、対立していたカバーニとネイマールの共演にも注目が集まる。

トレーニング中にベン・アルファとの接触で足を負傷し、先週23日土曜日のモンペリエ戦を欠場したネイマールだが、この試合では先発し、カバーニ、ムバッペと共に3トップを形成する事が予想される。

カバーニがネイマールにPKを蹴る事を許さなかったオリンピック・リヨン戦での対立によって、両者はこの試合でかつてない程にサッカー界全体から注目を集める事となる。

■エメリは判断下さず
エメリは今週26日火曜日、彼のチームにはPKを蹴る事を望んでいる選手がたくさんいると話した。そして、彼は統計データをもとにカバーニとネイマールがその責任を分担してくれる事を望んでいると語り、それ以上このテーマについて触れる事はなかった。

一方、バイエルンはPSGの内紛を利用してパリからポイントを持ち帰る事を目指す。国内でイレギュラーなシーズンスタートを切っているバイエルンの指揮官、カルロ・アンチェロッティはPSGのカウンターアタックを止めるために適切なバランスを見つける必要がある事を強調した。

PSGとバイエルンのスターティングメンバー予想は以下の通り。

【パリ・サンジェルマン】
GK
アレオラ

DF
ダニエウ・アウベス
マルキーニョス
チアゴ・シウバ
クルザワ

MF
ヴェラッティ
モッタ
ラビオ

FW
ムバッペ
カバーニ
ネイマール

【バイエルン】
GK
ウルライヒ

DF
キミッヒ
ズーレ
フンメルス
アラバ

MF
トリッソ
ビダル
ロッベン
ハメス・ロドリゲス
リベリー

FW
レバンドフスキ