買い物に行けない日に!【さば缶とじゃがいも】でおしゃれな一品ができた!

写真拡大 (全3枚)

買い物行けないとき、どうしている?


バタバタ忙しくて買い物に行けなかった。外食するのも面倒。そんなときは、ストックしてある食材で作れるレシピで乗り切りましょう。今回使うのは、さばの缶詰めとじゃがいも。さっそくレシピをご覧あれ〜。

和洋どちらの主食にもピッタリ!


ひと口大にカットしたじゃがいもを炒めたら、レンジでチンしたブロッコリーとさば缶をプラス。チューブのにんにくと唐辛子を使って、アヒージョ風の炒め物にしたら、おしゃれに見えるから不思議♪白いご飯はもちろん、パスタやパンなど洋風の主食にも合うところも最高でよ。


節約*鯖缶とじゃがいものアヒージョ風炒め

by まこりんとペン子

話題入り感謝です!簡単で節約!なのに美味しいサバ缶とじゃがいも、ブロッコリーのピリ辛アヒージョ風炒め物です。作り置きにも

簡単で美味しいと人気上昇中♪


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「さば缶の美味しい食べ方に感動」「家にあるもので簡単にできて嬉しいです♪にんにく利いてて美味しい!」「簡単で美味!しかも私好みの家計に優しい♪」とその美味しさに感動する声が!


いかがですか?ブロッコリーの代りに、玉ねぎやナス、ピーマンやトマトを入れたという意見も!冷蔵庫にある野菜に適当に入れてもOK。さば缶の汁を入れないのが美味しさの秘訣です。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)