【詳細】「孤独は傷つかない」MVはこちら

2ndシングル「孤独は傷つかない」を発売した高橋みなみが、同作の発売を記念してリリース日の昨日9月26日にLINE LIVE配信を行った。

『高橋みなみをこよなく愛する芸能人が集結。たかみなに関するクイズに答え、栄えある初代たかみな王を決定する「クイズ!たかみな王決定戦」を開催します。「クイズ!たかみな王決定戦」を制するのは誰だ!? 乞うご期待!!』という事前の煽りから一転、いざ番組がスタートすると、ゲスト席にはAKB時代からの盟友・峯岸みなみと芸人の永野ふたりのみというオチ。

「高橋みなみを愛する芸能人」は、それぞれ諸事情でスケジュール合わず、集結することはなかったが、勝手知ったる3人で「クイズ!たかみな王決定戦」はスタート。シングル「孤独は傷つかない」付属のDVDから「このときたかみなはなんと言ったでしょうか?」クイズ、「お弁当は何から食べたでしょう?」グルメクイズ、といったマニアックなカルトクイズが出題されたが、ふたりともかすりもせず不正解となった。

続いてのクイズは、高橋みなみファンクラブ「Cheeky eyes」会員に対して事前に「たかみなのいちばん好きなところ?」と「あえて言うならいちばん嫌いなところ」というアンケートをとり、代表して生電話で出演するというクイズ。ひとり目に登場したファンの「たかみなのあえていうならいちばん嫌いなところ」というクイズに対しての答えは、「こんなに可愛いのに写真集を出さないところ」というファンならではの優しい優しい答え。

そして、ふたり目の「どうも〜。Cheeky eyesの小嶋陽菜です」という声に、高橋は「にゃんにゃーん!!」と絶叫! なんと峯岸と同じくAKB48時代の同期、小嶋陽菜がサプライズで電話出演し、高橋のシングル発売を祝福。

小嶋は「たかみなめっちゃいい人だけど歌には興味ないの、でも大好きだよ」と、彼女ならではの表現でエールを送った。

なお、番組のアーカイブ配信が現在実施中。見逃した人はぜひこちらでチェックしよう。

2ndシングル「孤独は傷つかない」は、9月25日付オリコンシングルデイリーチャートにて1位を獲得。4年5ヵ月ぶりという久々のシングルリリースの初日を、1位という華々しいチャートで飾った。



リリース情報



2017.09.26 ON SALE

SINGLE「孤独は傷つかない」

LINE LIVE アーカイブ配信はこちら

https://live.line.me/channels/549/upcoming/5292771

高橋みなみ OFFICIAL WEBSITE

http://www.universal-music.co.jp/takahashi-minami/