どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性が良いとは限りませんよね。すれ違ったり、ちょっとした誤解からケンカしたり、逆に淡白すぎたり。大好きな彼なのに、結婚となると価値観が合わなくて難しい……なんてことも。



出典:https://www.shutterstock.com

だけど、結婚は相手のことがわかればどうにでもなるもの! そこで今回は、結婚するうえで最強の相性“O型男子×A型女子”についてご紹介いたします。

 

■O型男子×A型女子の結婚の相性とは…お互いを補い合える最強の夫婦

O型男子とA型女子は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う“最強の夫婦”と言っても過言でないかもしれません。O型男子は可愛げのあるA型女子を溺愛し、A型女子は頼り甲斐のあるO型男子についていく……。そんな理想の夫婦のカタチを体現するでしょう。

それぞれにできることとできないことがキッチリ分かれていて、家庭内でもやることが分担しやすいので、燃費も良い二人でしょう。

 

■A型女子がO型男子との結婚生活に求めるもの…あまりムリをしないで

A型女子は心配性で、いつもパートナーのことを心配しているところが。そのため、自分のエネルギーを調節せずいつも全力疾走するO型男子には、ムリをしないで欲しいと思っているかも。家の外でも仕事はバリバリ、お酒はベロベロになるまで頑張る彼のために、寝ずに待っていることも。愛されていることは嬉しいけど、何事もほどほどにして欲しいと思うでしょう。時には「ムリしないで」と一声を掛けてみて。

 

■O型男子がA型女子との結婚生活に求めるもの…いつも笑顔でいて欲しい

O型男子はA型女子に感謝をしなければなりません。なぜなら、A型女子が陰ながらバックアップしてくれるからこそ、男として仕事や好きなことに専念できるからです。日頃はあまり目立たないA型女子ですが、O型男子をキチンとコントロールし、それでいながら自由にさせてくれるのですから。O型男子はそんなA型女子に頭が上がりません。笑顔でいて欲しいと思うなら、笑顔にできるように少しセーブしましょう。

 

■O型男子とA型女子が幸せな夫婦になるために…甘い夜の生活を楽しんで

O型男子とA型女子は、一緒にいるだけで満足感の高いカップル。世間で言う“おしどり夫婦”になること間違いないでしょう。普段の生活に関しては、それでOK。ただ、夜の生活に関しては、ちょっと問題が。性欲旺盛なO型男子は、自分が良いと思うテクニックをこれでもかと披露したがります。しかしA型女子は、内心早く終わらないかな……と思っていたりして。O型男子は、もう少しムードを大切にしましょう。

 

異なる血液型同士というのは、相手の求めている家庭生活とそうでない家庭生活が分かりにくいこともあるでしょう。でもそれだけに、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。まずは相手と一緒にコミュニケートすることが一番大切。そうすれば、相手もあなたの望む結婚を考えてくれるはず。夫婦同士呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)