【裏わっきーTV】#15 美味!秋の新作メニューが続々登場!すたみな太郎NEXT

写真拡大 (全16枚)

毎回、焼肉やラーメン、回転寿司など、都内を中心に美味しいお店で食レポをしている人気youtuber「わっきー」さんの、撮影の裏側をお届けする「裏わっきーTV」。
今回は、9月15日(金)から、別皿メニューの「ホタテ貝焼」や秋の新作メニューが登場している「すたみな太郎NEXT BIGBOX高田馬場店」です!

まずは、表の「わっきーTV」で紹介した、「すたみな太郎NEXT BIGBOX高田馬場店」の模様をご覧下さい。

それでは、撮影の裏側スタート!
お店の入口でオープニングの撮影を済ませたわっきーさん、店内に並べられているメニューを撮影していたのですが、「すたみな太郎NEXT」さんはメニューが多く、焼肉や寿司はもちろん、ラーメンや串揚げ、綿菓子やクレープなど、一通り撮るのにも大変(笑)。

まず、一皿目は、今年の7月7日から販売を開始した別皿メニューの「特選牛タン」(250円)。

販売開始から1カ月弱で、5万皿を超えた人気メニューとのことで、わっきーさんも食べた瞬間、いつものポーズが!

そして、二皿目は、9月15日から販売を開始した別皿メニューの、北海道・噴火湾産のホタテを使用した「ホタテ貝焼」(250円)。

貝殻に残った旨味たっぷりのホタテのスープまで飲みほし、250円とは思えないその味を存分に堪能していました(笑)

その後、「すたみな太郎」名物の寿司やハンバーグ、鶏肉やプレミアムカルビ、手羽先やオムレツなどを次々と胃袋の中に運んでいく、わっきーさん。
ハンバーグの時は、綿菓子を乗せて焼くという裏技も披露していました(照り焼き感が出るそうです)。

続いては、9月15日から販売を開始した秋の新作メニューの「スタローナポリ」と「魚介と鶏肉のミックスパエリア」、専用のあんかけスープをかけて食べる「スタロー麺」。
どのメニューも食べ放題のクオリティーとは思えない美味しさで、わっきーさんも大絶賛!

最後にスイーツも堪能し、本日も大満足のわっきーさんでした。

≪おまけ≫
秋の新作メニューの中で、「すたみな太郎NEXT BIGBOX高田馬場店」では販売してなく、わっきーさんが食べられなかった「スタローチーズポテト」。
ニッチー!編集部が後日、別のお店で食べてきました!

これまた、食べ放題とは思えないクオリティー!チーズとポテトの相性がバツグンで、気づいたらどんどん食べてしまい、手が止まりませんでした!

≪店舗概要≫
「すたみな太郎NEXT BIGBOX高田馬場店」
住所:東京都新宿区高田馬場1-35-3 BIGBOX 9階
電話:03-5287-3121
営業時間:
<ランチ>【平日】11:00〜17:00/【土日祝】11:00〜16:00
<ディナー>【平日】17:00〜23:30/【土日祝】16:00〜23:30
定休日:年中無休

(written by けいぼう)