10月前半の恋愛運第1位は乙女座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、10月1日〜15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

【各星座の恋のお告げはこちら】を導入の次に入れる。

★10月1日〜15日の星の動き★
 火星に金星が接近して重なり合います。刺激を求める火星VS快楽を求める金星です。普段は異性に関心のない人も、ドキドキするような出来事があるかも。一方、トキメキを求めている人は恋愛センサーが高まって、複数の恋の火種を燃やす可能性も! 10月10日は、天秤座の木星が蠍座に移動します。広げた出会いを本命に絞り込めるかが恋のテーマに。

 そんな10月前半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 乙女座……どの恋のチャンスを狙うかが運命の分かれ道に!
 多くの恋愛チャンス、または、大きな恋愛チャンスに恵まれそう。9月までの精神的な波が安定した今こそ、求めている恋の道を進むときです。モテる自分に酔いしれたいなら、複数のトキメキに身を任せるのもありですが、真面目な交際相手を求めているなら、1つの恋のビッグチャンスに賭けて。あなたから好きになる相手と、あなたにアプローチしてくる相手、という選択肢もありそうです。

■第2位 牡牛座……出会いから結婚への流れに追い風が!
 元気な恋を楽しめそうな運気。あなたにしてはめずらしく、スリルや刺激を追いかけたくなりそうです。解放的な気分になれるときは、新しい出会いを探したり、好きな人との距離感を縮めるのにいいタイミングでしょう。木星の移動と同時に、結婚のチャンスも広がります。「出会い→恋愛→結婚」というスムーズな展開に結びつきやすくなるので、あとはお相手を見定めることが重要です。

■第3位 魚座……電撃の走る出会いの予感!?
 好感度がアップ! 初対面の人に好印象を与えるこの時期は、より多くの人に会っておきましょう。ごあいさつに行きたいと思うところがあるなら、この機会に訪問を。紹介運にも恵まれるときです。恋愛に限らず、顔をつないでおくことが今後の人脈を生むでしょう。もちろん、お見合いや婚活イベントへの参加も◎。10月3日から7日にかけての期間は、電撃の走る出会いがありそうです。

■第4位 山羊座……気の合う異性と結ばれるのは時間の問題かも
 チャレンジ意欲が高まっているみたい。仕事や勉強、趣味などで、目指していることに専念したい気持ちも膨らみつつ、恋のチャンスも巡ってくるでしょう。新たな挑戦に向けて、教室に通ったり、共通の目的に向かう者同士の集まりなどで、気の合う異性に出会う可能性が大! 自分のスキル磨きをしながら、同じようにしのぎを削る意欲的な異性と知り合うでしょう。結ばれるのは時間の問題かも。

■第5位 蟹座……ほんのり懐かしいと思う人が恋のキーパンソンに
 ほんのり懐かしいと思う人との再会やつながりが、恋のきっかけをもたらしてくれるでしょう。最後に会ったのは数年前の人、そういえば最近、連絡していないなと思う人、連絡をくれたけれど、忙しくて放っておいてしまった人などです。連絡したり、会う約束をしてみては? 懐かしのメンバーを募ったり、懐かしの場所を訪れてみると、久々の再会が恋の出会いになるかもしれません。

■第6位 水瓶座……本命への愛の真相を自覚する暗示
 蠍座に移動した木星のテーマ「本命への愛」を意味するハウス(位置)で重なる、刺激を求める火星VS快楽を求める金星。これまでの自分の恋を振り返って、あの人とは本気だったという相手を思い出してみましょう。そんな彼らと再会したり、今でも大切だと思っている一番の人だと思うことがあるなら、その愛こそが本命ということなのかも。「愛する=平和な幸せ」とは限らないのが愛です。

■第7位 蠍座……恋の運を育て始めて
 この時期の蠍座にとっての一大イベントは、木星の蠍座入り! 12年に一度の幸運期の訪れです。恋愛ばかりでなく、仕事や夢の実現など、あらゆるところで木星パワーを活かせるように、気を引き締め直していきましょう。ラッキーなときだからこそ、丁寧な生活を送ることが大切です。また、幸運を吸収すると同時に、脂肪を貯め込む傾向も……。恋の一喜一憂で体重を変動させないように注意を!

■第8位 天秤座……長い交際を目指して本命と結ばれること
 「幸運の木星が天秤座を離れ、蠍座に移動してしまった! 残念!」と落胆しなくて大丈夫です。ツキに見放されたわけではなく、幸運スポットが移動しただけ。これからは天秤座の所持品や財産を照らし始めます。そこでテーマになるのが、「パートナーへの接し方」です。人間関係を広げながら、多くの出会いを実現するのはいいですが、今後は、長くお付き合いできる人を見極めて厳選しましょう。

■第9位 牡羊座……地道な積み重ねから恋心が生まれるとき
 職場や学校など、日々のステージが出会いの場になりそう。習いごとやお手伝いなどで通うスポットも同じです。ステディのいる人は、相手への親切な対応が、あなた自身への愛情として戻ってくるはず。お互いへの愛しみと大切さを実感する、いい機会になるでしょう。片思い中の人も、相手へのサポート役を担えれば、恋のチャンスをつかめる可能性がありそう。控え目な自分でいることが重要です。

■第10位 射手座……やる気を燃やすのは仕事? それとも恋?
 仕事や勉強に意識が向っている様子。10月3日以降、大抜擢のチャンスに恵まれたり、目標到達への道に光が見えてくるでしょう。そんなときだからこそ、野心も燃えてくるはず。恋愛でも、ビッグな相手であればあるほどに、恋の闘争心が燃え盛るでしょう。また、この時期に出会う役職の人や責任者などの人物とは、長いお付き合いが暗示されます。シングル同士なら、恋の可能性もあるかも。

■第11位 双子座……恋愛運向上のおまじないはあなたの笑顔!
 月は変わったものの、あなたのウェット気質モードはそのまま続いているみたい。「こんなにしてあげたのに!」「私ばっかり……」とつぶやきそうになったときは、その言葉を飲み込みましょう! 負の言葉を発することは、その言葉に飲み込まれるということです。本来の明るい自分を取り戻すためにも、ワクワクする楽しみに気持ちを向けましょう。恋は、笑顔のあなたについてきます。

■第12位 獅子座……ガツガツしないことが質のいい出会いを呼ぶ秘訣
 のんびりしていたい気分での10月の始まり。そのわりに早口でまくしたてることがありそうですが、さっさと説明をすませてゆっくりしたいからなのでしょう。恋愛も同様に、「合コンだ!」と張り切るよりも、頑張って盛り上げようとせず、無言でリラックスできる関係を求める傾向に。寡黙で、独特の雰囲気のある落ち着いた異性が、この時期のあなたにピッタリ! スローダウンの出会いを。
(LUA)※画像出典/i無料占い