【心理テスト】欲しい秋アイテムでわかる、新たな一歩を踏み出すコツ

写真拡大

 秋が訪れ、ファッションもチェンジする時期です。秋らしいアイテムを取り入れるべく、ショッピングに行きたくなりませんか? 今回は、あなたがこの秋欲しいと思っているファッションアイテムから、あなたの深層心理を探っていきます。

【質問】
 秋物のアイテムを買うとしたら、どれがいい?

A:帽子
B:秋らしい色のバッグ
C:トレンチコート
D:スエードの靴

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「新たな一歩を踏み出すコツ」
 この秋、新たにそろえるファッションアイテムは、あなたの気分を一新してくれる物。選んだアイテムから、これからあなたが新たな一歩を踏み出すにはどうしたらいいのか、そのコツがわかるのです。

■A:帽子……深く考えず、とにかく行動を起こす
 頭にかぶる帽子は、あなたの思考をあらわしています。あなたは、何かをする前に深く考えすぎて、結局行動を起こせないことが多いのではないでしょうか? 新たな一歩を踏み出すコツは、考えていることを行動に移してみること。人に話したりするだけでもOKです。実際に動き出すことで、新しい道がひらけてくるはずです。

■B:秋らしい色のバッグ……やりたいことを見つける
 いろいろな物が入るバッグは、あなたのキャパシティの大きさやスキルの高さをあらわしています。あなたは、とても有能な人のようです。けれど、まだその能力を活かしきれていないのではないでしょうか? 新たな一歩を踏み出すには、「自分には十分な素質や力がある」と信じて、何をやりたいか、やるべきかをまず探すことです。

■C:トレンチコート……ありのままの自分を表現する
 トレンチコートは、身体を覆い隠す物。あなたは自分の考えや思いを隠し、あまり人には言わないのではないでしょうか? 新たな一歩を踏み出すには、ありのままの自分を出して、多くの人と本音で話してみること。そうすれば、本当のあなたを理解してくれる人が増えて、これまでより人間関係の輪が広がっていくでしょう。

■D:スエードの靴……行きたいところへ行く
 靴は、行動力の象徴。あなたは本来、行動力がある人です。しかし、実際は人の目などを気にしてしまい、本当にやりたいことができずにいるのではないでしょうか? 新たな一歩を踏み出すには、行ってみたいと思っている場所、やりたいと思っている世界に、思い切って足を踏み入れてみることです。新しい世界に触れることで、あなたの可能性はもっと広がっていくでしょう。

 新たな一歩を踏み出すのには、勇気がいります。現状維持も悪くはありませんが、それではあなたの可能性を広げていくことはできません。この秋はぜひ、今までにないチャレンジをしてみましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock