※写真はイメージ

写真拡大

北海道テレビ放送(HTB)で放送され、根強い人気を誇る『水曜どうでしょう』が、2018年に新作を放送すると同番組のディレクター・藤村忠寿さんから発表がありました!

水曜どうでしょうは、HTBで1996年〜2002年にかけて放送されていたローカルのバラエティ深夜番組です。俳優の大泉洋さんを全国区に押し上げた番組でもあります。

レギュラー放送終了後、全国で再放送され、不定期で新作も放送していました。2013年に放送された『水曜どうでしょう 初めてのアフリカ』から約5年ぶりの新作発表となります。

来年は新作放送します!

新作の放送が発表されたのは、藤村さんと同番組のディレクター・嬉野雅道さんが、各地をトラックやバスに乗って回るイベント『水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN』でのこと。

2017年9月24日に、最終地の静岡県で行われたイベントにて、藤村さんは高らかに宣言しました。

来年は新作放送します!……今年は無理でーす!

ニコニコ生放送 水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2017 ーより引用

発表と同時に「おぉぉおおー!」と歓声の上がる会場。

この発表を受け、ネット上には歓喜の声が早くもあふれています!

やばい、来年新作やるなんて、嬉しすぎる!時期がいつになるかは分からないけど、気長に待ちます。今度は国内を回るのか、海外を回るのか…気になります。大泉さんが、また「騙されて外国に連れていかれないか」が楽しみです。

さまざまな国や地域を旅してきた『水曜どうでしょう』。今回の新作では、「一体どこを旅してきたのか?」「どのような内容になるのか?」さらなる情報の解禁が待ち遠しいですね!

[文・構成/grape編集部]