『9月27日はなんの日?』アヴリル・ラヴィーンの誕生日、シーン復帰もいよいよか

写真拡大

 9月27日はアヴリル・ラヴィーンの33歳の誕生日。

 アヴリル・ラヴィーンは1984年9月27日、カナダ・オンタリオ州生まれ。2002年にデビュー・アルバム『レット・ゴー』が世界中で爆発的ヒットを記録し、「コンプリケイテッド」「スケーター・ボーイ」などのヒット曲とともに大ブレイク。その後、初の全米ビルボードNo.1ソングとなった「ガールフレンド」(2007年)、「ワット・ザ・ヘル」(2011年)など、キャッチーな音楽とパンキッシュで個性的なキャラクターでティーンの人気を獲得した。順調なキャリアを歩んでいたアヴリルだったが、2014年にライム病を患い、約5か月にわたる寝たきり生活を送っていたことをのちに公表。以降は療養のために表舞台から遠ざかっていたが、今月8日に米カリフォルニア・ロサンゼルスのグリーク・シアターで行われたニッケルバックのライブに登場。元夫のチャド・クルーガーと「ロックスター」で共演を果たし、約3年前ぶりにステージ復帰を果たしている。

 現在は体調も良好とのことで、新たにBMGと契約し新作のレコーディングに励んでいる模様。リリースは年内予定となるが、新曲は闘病中に書かれたものがメインになるそう。2013年のセルフ・タイトル作『アヴリル・ラヴィーン』以来約4年ぶりとなる新作は、間違いなくチャートを賑わせてくれるだろう。