暑い夏が終わり過ごしやすくなった秋は何かにチャレンジするのにぴったりの季節。なにか始めようかなぁと思っている女子のみなさんに、今回は男子ウケする趣味をご紹介します。

1: ステキなお嫁さんになりそう! お料理

・ 「料理教室に通っているって聞くと、良いお嫁さんになりそうだなぁって思う」(25歳/男性/営業)

・ 「得意料理をぜひ食べてみたいなと思う。別に凝った料理じゃなくてカレーとかオムライスとか家でフツーに食べるものが食べてみたい!」(29歳/男性/会社員)

▽ 花嫁修業の代名詞といえばお料理です。料理教室に通うのも良いですし、お母さんに料理を習って家庭の味を引き継ぐのもOK!
お料理は一度習ったら何度も自分で挑戦することが大切です。料理教室で教えてもらったらそのまんまにしないで、自分で何度も失敗して自分なりのアレンジが利かせられるようになったら、あなたの料理のレパートリーに追加されます。たくさん挑戦して彼に振る舞ってみてはいかがでしょうか?

2: THE健康美! ヨガ

・ 「ヨガをやっている人ってスラっとしたイメージ。健康的で女性らしい趣味だなって思う」(27歳/男性/教育関係)

・ 「ヨガって運動だけじゃなくて呼吸とか食事とかにも気を使っていそうだから、将来子どもが生まれても良い環境で子育てできそうだよね」(29歳/男性/商社)

▽ モデルや芸能人の間でも大流行のヨガは、しなやかな女性らしい体作りにぴったりです。運動だけではなく、呼吸法や体内にとり入れる水や食事の指導があるヨガスタジオもあるので、長期的な健康美を手に入れることができますよ。食欲の秋を撃退するために始めてみてはいかがでしょうか?

3: 一緒に行きたい! スポーツ観戦

・ 「野球ってルールとか知らない女の子が多いから、野球観戦が好きな女の子がいたら絶対一緒に行きたい! たとえ応援しているチームが違ってもそれはそれで楽しいからアリだと思う」(26歳/男性/メーカー)

・ 「一緒にスポーツバーで応援したり、お酒を楽しんだりできる子ってアクティブでいいなと思う」(28歳/男性/飲料メーカー)

▽ 野球やサッカー観戦って楽しそうだけどルールがイマイチわからないからハードルが高いなと思う女子も多いはず。でもわからない所は彼に聞きつつ、一緒に盛り上がることをメインに楽しんでみましょう。一緒に楽しいことをシェアできる女子は男子ウケ抜群です。

4: やまとなでしこ! 茶道や華道

・ 「茶道とか日本文化を趣味にしている女性ってやまとなでしこなイメージ。一気に好きになる」(26歳/男性/営業)

▽ 茶道や華道など日本の和カルチャーを趣味に取り入れている女子って意外と少ないですよね。茶道は普段の生活でも活かせる上にお免状もあるので目標も作りやすいです。また、華道を習ってオフィスや自宅でいただいた花をサッと生けられたら、一目置かれること間違いなしです。

新しい趣味を見つけて、自分磨きをしてさらにかわいいあなたを目指してみてはいかがでしょうか?