男だってご褒美!毎日がキラキラしちゃう日用品12選

写真拡大 (全16枚)

日常の生活をちょっとだけグレードアップしてくれる日用品やコスメグッズは、特別な時や気分を盛り上げたい時にオススメ。もちろん、そのままギフトにしても喜ばれます!


普段の生活をランクアップさせる
こだわりのプチ高級アイテム


洋服や時計、アクセサリーと同じように、特別な時には日用品だってちょっぴりこだわっていいものを使いたいですよね。


今回は、そんなプチ贅沢ができるメンズ向けの日用品をピックアップしました。


ギフトにすると喜ばれたり、プレゼントでもらうと「おっ!」と思える、ちょっぴり贅沢な日用品を一挙に紹介しちゃいます!


洗面所やトイレに置きたい
ワンランク上のアイテム



生活感が出やすい洗面所やトイレは、ちょっといいものをさりげなく置いておくと、それだけでいい気分になるものです。女性を招いた時などは、こうしたアイテムを置いておくと効果的かもしれません。


まず紹介するのはデンマーク王室御用達ブランドとして知られるmenuのトイレブラシ。洗練されたデザインと高い実用性を併せ持っており、トイレのグレードをアップしてくれます。


洗面所に置いてある整髪料や歯磨き粉をグレードアップするなら、アメリカのメンズグルーミングブランドでるバクスターのポマードと、「アパガード」の最上級品がおすすめ。


ポマードは’70年代のハリウッドスターの多くが愛用していたと言われる由緒正しいもので、「芸能人は歯が命」でおなじみのアパガードは店頭では販売せず、通販でのみ販売されているものです。



【右】アペックス
menu トイレブラシ
実勢価格:1万6200円


【中央】バクスター オブ カリフォルニア
ハードウォーターポマード
実勢価格:3024円


【左】サンギ
アパガード ロイヤル
実勢価格:3240円



ステンレスのホルダーの中には、インナーボックスが入っていて衛生的に使うことができます。



ガッチリしたホールド力とツヤがあるのが特徴。爽やかな香りもポイントで、多くの著名人が愛してきたのも頷ける使いやすさです。



独自成分「薬用ハイドロキシアパタイト」で、初期の虫歯を再石灰化する効果があるといわれています。


優雅なバスタイムを
演出してくれる


1日の疲れを癒すバスタイムこそ、特別な時にはちょっといいものを使いたいものです。


ヘルシンキ・フォーミュラのシャンプーは、頭皮に詰まった皮脂や汚れを、乳化剤でしっかり落としてくれるシャンプー。


「塩の真珠」とも呼ばれるフランス・カマルグ産の高級海塩を使ったロクシタンのバスソルトは、ミネラルが豊富で肌の代謝を促進し、ツヤツヤの肌になることができるんです。


さらに、体を洗うタオルはハッピーシルクのものがおすすめ。シルク製の高級ボディタオルで、「ぐんま200」という品種のカイコから採れた希少性の高い絹糸を使用しています。



【右】ヘルシンキ・フォーミュラ
スカルプ・シャンプー
実勢価格:3888円


【中央】ロクシタン
リラクシング バスソルト
実勢価格:4104円


【左】ハッピーシルク
シルクボディタオル 群馬のあかすり『絹姫』
実勢価格:1860円



ロクシタンのバスソルトは、フランス南部カマルグ産の塩でミネラルが豊富。老廃物の代謝を促して、肌をツヤツヤにしてくれます。



ハッピーシルクのボディータオルは、希少性の高い「ぐんま200」の絹糸を使用。人の肌とほぼ同じタンパク質でできており、肌トラブルのある人も安心です。


お風呂上がりに使いたい
ちょっとリッチなアイテム


お風呂上がりのリラックスタイムにオススメしたいのが、これから紹介する3つのアイテムです。


濡れた体を爽やかに拭き取ってくれるのは丸山タオルのアイテム。愛媛県今治市のタオルメーカーが、繊維の長さ世界一のオーガニックコットン「アルティメイト・ピマ」で作り上げた最高級のタオルです。


肌との相性が意外に重要なシェービングクリームは、FLORISがおすすめ。英国王室御用達のフレグランスブランドが作ったもので、「007」シリーズのジェームズ・ボンド愛用の香水と同じ香りがします。


また、手を洗うハンドソープはイソップがグッド。オーストラリアで生まれたボタニカルスキンケアブランドで、モデルや芸能人の愛用者も多いんです。



【右】丸山タオル
世界一のタオル バスタオル1枚ギフト
実勢価格:8964円


【中央】FLORIS
FL シェービングクリームNo.89
実勢価格:4320円


【左】イソップ
レバレンス ハンドウォッシュ
実勢価格:4644円



「世界一のタオル」の名前がつけられた丸山タオルのバスタオルは、糸の撚りを減らす技術「甘撚り」によるふわりとした手触りが特徴です。



FLORISの「シェービングクリームは、ジェームズ・ボンドの香水「FLORIS No.89」と同じ香りが楽しめます。



イソップのハンドソープは、微細な軽石を配合しています。これによって、手についた汚れをしっかり落とせるんです。


リビングの香りや洗濯物にも
ちょっとこだわりたい


最後に紹介するのは、リビングの香りや洗濯物をワンランクアップさせてくれる3つのアイテム。


ナチュラル系のアパレル&インテリアとして人気の「niko and …」が作ったアロマディフューザーは、きつすぎない香りでギフトにする人も多いアイテム。


また、中川政七商店のふきんは、麻や綿織物の産地として有名だった奈良(南都)の特産品「蚊帳生地」で作られたもの。吸水性と速乾性に優れるほか、雑菌も付きにくい高級ふきんです。


洗濯洗剤にこだわるなら、THE LAUNDRESSがおすすめ。NY発のファブリックケアブランドで、ドライクリーニングが必要な衣類を、自分で洗うことをテーマに商品を展開しています。



【右】niko and ...
オリジナル L&Tディフューザー(MANDARIN&TANGERINE 40)
実勢価格:1468円


【中央】中川政七商店
南都最上麻ふきん
実勢価格:2160円


【左】THE LAUNDRESS
シグネチャー デタージェント クラシック
実勢価格:2300円



niko and …のアロマディフューザーは、きつすぎず弱すぎず、絶妙な加減で香るのも◎。香りは全部で5種類あります。



中川政七商店のふきんなら、本来のふきん用途以外にも、料理で食材を漉したり、風呂敷代わりに使うことができるんです。



THE LAUNDRESSの洗濯洗剤は、毎日の洗濯に使える基本の洗剤で、清潔感のある香りが特徴です。


いかがでしたか。どれも、普段の生活を華やかにランクアップさせるアイテムばかり。トクベトな時こそ、コスパにばかり注目せず、ちょっとリッチな日用品で優雅な気分を味わいたいものです。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。